ここから本文です

解決済みのQ&A

flvとは何ですか??

poohchanwanさん

flvとは何ですか??

動画保存の方法を調べてるとき、よく出てくる言葉ですがどういう意味ですか?
教えてください。

  • 質問日時:
    2008/2/23 22:01:18
  • 解決日時:
    2008/3/9 04:19:31
  • 閲覧数:
    18,883
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

marinpottiさん

poohchanwanさん,こんばんは、『flvとは何ですか?』との、ご質問ですが

flvとは、you tube等で使われている動画ファイルの拡張子の事です

どのファイルでも、ファイル名の語尾に拡張子の名前が付きます

画像ファイルの場合だと、○○○.jpgや、○○○.bmp、や○○○.gifと言った具合に表示されます。

動画ファイルの場合だと、○○○.flvや、○○○.mpg、や○○○.aviと言った具合に表示されます。

音楽ファイルの場合だと、○○○.mp3や、○○○.wav、や○○○.3g2と言った具合に表示されます。

文章ファイルの場合だと、○○○.txtや、○○○.htm、や○○○.docと言った具合に表示されます。

圧縮ファイルの場合だと、○○○.zipや、○○○.lzh、や○○○.cabと言った具合に表示されます。

拡張子については、こちらをご覧下さい

拡張子 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%AD%90

拡張子辞典・解説(拡張子の検索が出来ます)
http://ccfa.info/

例:flvの検索結果
http://ccfa.info/cgi-bin/homeseek/homeseek.cgi?sort=4&key=flv

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/23 22:27:58
  • 回答日時:2008/2/23 22:12:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

newbonetipobjectさん

FLVとはFLASHの配信形式で
フラッシュビデオなどで編集した動画を配信する場合のファイル拡張子はFLVになります。
http://movie-box.jp/flashvideo/index.html