ここから本文です

解決済みのQ&A

一番小さい・軽い・薄いノートパソコンは何ですか? またそのノートパソコンはヨド...

sotec_pj12bさん

一番小さい・軽い・薄いノートパソコンは何ですか?
またそのノートパソコンはヨドバシやビックカメラでいくらで売られてますか?

  • 質問日時:
    2008/2/24 00:35:17
  • 解決日時:
    2008/3/9 04:23:45
  • 閲覧数:
    4,841
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

shintokjpさん

Appleからは本体重量1kg未満のモバイルノートは出ていないので, パソコンというのを通常のWindowsが動くもの
と解釈すると, 国産ではVAIOTypeUのゼロスピンドルモデルが最軽量(492g)です。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX3/spec_vom2.html

OS, CPU, フラッシュメモリドライブの容量を選択出来るので価格はさまざまですが, CeleronM+32GBの最下位モデルなら16万円ですが,
Core2Solo(1.2GHz)+64GBだとそれに9万円上乗せされます。

輸入ものだとOQOmodel 01+(XpProモデル)が400gで世界最軽量です。

http://www.expansys.jp/p.aspx?i=126124&stack=technical&action=open#...

価格は時価ですが, 2月24日現在では72160円です。
Vista対応のmodel02も出ていますが450gと少し重たくなっています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/24 10:34:01
  • 回答日時:2008/2/24 10:24:06

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

a_headfishさん

サイズ的にはこれかな
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX3/

paniclifeparadeさん

MacBook Airかな?

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RS...

ビックカメラ
MacBook Air 13.3インチ・1.6GHz (MB003J/A)
型番:MB003J/A
定価:229,800円
ビック特価:229,800円(税込)
ネットポイント「5%」(11,490P)サービス


ヨドバシ
MacBook Air 1.6GHz Intel Core 2 Duo 13.3インチワイド[MB003J/A]
特価:¥229,800 (税込) 定価:¥229,800