ここから本文です

解決済みのQ&A

郵便物の再配達をお願いするため、電話をかけたいのですが、普通に「お問い合わせ...

pouch52さん

郵便物の再配達をお願いするため、電話をかけたいのですが、普通に「お問い合わせ電話番号」と書いてある番号と、「お問い合わせ番号(追跡番号)」と書いてある番号、どちらにかけたらいいのでしょうか。

「お問い合わせ番号」に続けて追跡番号を打ってかけるのでしょうか。教えてください。
追跡番号ってなんですか?

  • 質問日時:
    2008/2/24 16:26:10
  • 解決日時:
    2008/2/24 16:36:36
  • 閲覧数:
    1,608
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tomato26magomagoさん

お問い合わせ電話番号に電話すると、受付の方が住所や名前などを聞いてくると思います。
そのうえ分類はなんですか?と聞いてくるとおもいます(おそらく本人かどうかを調べるためではないかな)
それに答えると再配達日時はいつがいいかとか聞かれるのでそれに答えて再配達をまつ・・のが
たいていの私のパターンですよ。

地域的な問題もあるかもしれませんが(うちは田舎です)、もし追跡番号を聞かれたら
答えればいいだけのことだと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • 成功なるほど!迅速なお答えありがとうございました。
  • コメント日時:2008/2/24 16:36:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

grooooovy7さん

追跡番号と書いてある方は電話番号じゃないのではありませんか?
ネットでも再配達依頼できますからやってみてください。
https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/delivery_request.do

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する