ここから本文です

郵便物の再配達をお願いするため、電話をかけたいのですが、普通に「お問い合わせ...

質問者

pouch52さん

2008/2/2416:26:10

郵便物の再配達をお願いするため、電話をかけたいのですが、普通に「お問い合わせ電話番号」と書いてある番号と、「お問い合わせ番号(追跡番号)」と書いてある番号、どちらにかけたらいいのでしょうか。

「お問い合わせ番号」に続けて追跡番号を打ってかけるのでしょうか。教えてください。
追跡番号ってなんですか?

閲覧数:
1,632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2416:31:13

お問い合わせ電話番号に電話すると、受付の方が住所や名前などを聞いてくると思います。
そのうえ分類はなんですか?と聞いてくるとおもいます(おそらく本人かどうかを調べるためではないかな)
それに答えると再配達日時はいつがいいかとか聞かれるのでそれに答えて再配達をまつ・・のが
たいていの私のパターンですよ。

地域的な問題もあるかもしれませんが(うちは田舎です)、もし追跡番号を聞かれたら
答えればいいだけのことだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/2/24 16:36:36

成功 なるほど!迅速なお答えありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2008/2/2416:35:54

追跡番号と書いてある方は電話番号じゃないのではありませんか?
ネットでも再配達依頼できますからやってみてください。
https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/delivery_request.do

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する