ここから本文です

マイナンバーについて教えてください。

kinseiniti1984さん

2015/9/1702:02:04

マイナンバーについて教えてください。

友人(女性)が定職に付かず、親の扶養に入りながら、内緒でキャバクラで働いているのですが、
マイナンバー制度が導入されることで親に知れわたってしまったりするものでしょうか?

最初に話を聞いた際には、そんな心配は無いのではと思っていましたが、
社会保障と所得が繋がってしまうことで何か懸念されるようなことがあるのではと思い・・・

必要な情報があれば御教えください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
5,981
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/2318:02:24

自分のことでないなら関係ないですよ。大丈夫です。
友人は確定申告していなければ、税務署がくると思います。親の扶養に入っているならもちろん外れなければならないので、何かしら収入があることはバレるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pretzzterpさん

2015/9/2219:10:16

友人(自分)

ばればれな嘘

daiwaryu1111さん

2015/9/1711:56:45

マイナンバーは所得などつながりません!
デマが出回っています。
関係ありませんよ!

2015/9/1702:14:42

www、証拠が残る金銭の授受が、分かるだけ、

手渡しの給料や、人に知られない収入、財産は、調べようが無いんです。

マイナンバー制度は、社会保障と所得など、自分の情報を他人に見られる事はないです。

各役所などの情報網が繋がるシステムですから、人に自分の情報が見られる(知られる)わけではないんです。

この制度は国の、もっと別な使い方がある制度なのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。