ここから本文です

解決済みのQ&A

猫や犬の整腸剤に、ビオヘルミンが良いと聞いたんですが、本当ですか? また、猫や...

bitamincatさん

猫や犬の整腸剤に、ビオヘルミンが良いと聞いたんですが、本当ですか?
また、猫や犬が下痢をした時などに皆さんは病院以外にどんな風にしてますか?
宜しくお願いします<(_ _)>。

  • 質問日時:
    2008/2/27 13:32:00
  • 解決日時:
    2008/2/28 09:39:15
  • 閲覧数:
    5,678
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sarimiumiuさん

猫を飼っています。
以前、下痢をした時病院に連れて行ったのですが
家にビオヘルミンがあれば、それでも大丈夫と言われました。

体重によって量も違うので
その辺りは動物病院で聞いたほうがいいですが
ちなみに、うちの猫は体重約5キロで
ビオヘルミン1錠、まな板の上で粉状に砕いて、缶詰のフードに混ぜてあげました。
下痢はすぐに治りましたよ。

質問した人からのお礼

  • 降参とても参考になりました。ありがとう御座いました。
    他の方達のもとても参考になりました。
    皆さん、ありがとう御座いました<(_ _)>。
  • コメント日時:2008/2/28 09:39:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miebowscatsさん

うちのダックスの下痢が続いた時、血液検査をして病気が発見されて薬を飲ませたらすぐに治りました、

人間もそうですが、下痢はどこからくるかわからないので続くようでしたら、調べてもらったらすぐ解決します。
うちはゼリー状になったりして、心配してドライだけがいいのかとか色々試しましたが、結局簡単に治せました。

短い下痢なら冷えとかさほど心配しないで済むこともありますね。
“エビオス”は犬も猫も抵抗無く自分から食べてくれます。
飲ませ易い整腸剤です。

rum_and_riceさん

新ビオフェルミンS錠は医薬部外品で、
平たく言うと医薬品に準ずる効果があるものです。

また、新ビオフェルミンS錠は乳酸菌(プロバイオティクス)が主成分なのでペットに与えても問題ないというわけです。


ちなみにうちの犬達には胃腸の健康維持を目的として
毎日、現代製薬のペット用サプリの【乳酸菌プラス】というものとりんごを餌と一緒に与えているので、
ウンチの調子はすごくいいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/27 14:07:43

kusirosiさん

ビオヘルミンも、良いですが、分量の面で犬猫用の薬を
購入される方が安心です。


・一日絶食の上、下痢止めの薬を、御飯や水に混ぜて飲ませる
・回虫が原因のときもあるので、怪しい時は虫下し飲ませましょう。
・ヨーグルト、犬猫用牛乳、食物繊維あるものをオヤツに少量与える