ここから本文です

天照皇大神と釈迦って、どっちのほうが

mari_chy_loveさん

2015/9/1912:27:33

天照皇大神と釈迦って、どっちのほうが

えらい(?)のですか?

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chirom9さん

2015/9/1912:33:34

天照皇大神は日本神道の神様、釈迦は仏教の創始者ですから信仰信者の数から圧倒的に釈迦が偉いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/2011:36:04

最新スピリチュアル的には、天照大御神様が7次元と8次元の中間の梵天界にいまし、釈尊(El Cantare)は9次元宇宙界にいます霊なので、釈尊のほうが上ということには一応なりますが、
地上の衆生である私たちが神仏の格を比較することにはあまり意味がないかも。笑

2015/9/1912:32:52

比較するものじゃない。天照は日本と言う小さな国の話。釈迦は、世界規模の仏教の話、、マイケルジャクソンと日本の歌手を比較するようなものだわさ。