ここから本文です

彼氏がダサくて悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2204:25:10

彼氏がダサくて悩んでいます。

お互い二十代後半です。彼とはスーツ姿でしか会った事がなく、性格や仕草に惹かれてお付き合いを始めたのですが、初デートに来た彼の私服、服装があまりにも酷く、絶句してしまいました。
私は彼の中身が好きなんだ、服装なんて関係ない、と自分を言い聞かせて半年、我慢の限界です。

私自身がアパレル関係の仕事をしていたり、服が好きなのでどうしても彼の服のセンス、よれ、毛玉、型崩れなどが許せません。
優しい彼なので傷付けたくはありません、私の一方的な要望、我儘、価値観、押し付けですが、彼とは長く付き合いたい、嫌いたく無い、嫌われたく無い、からこそ服装を変えて欲しいのです。

彼の服装は所謂女性から嫌われる!ワースト10のファッション、ダサ男コーディネート、などに当てはまるものばかりです。
チェーンやドクロ、とんがった靴や安っぽさが目に見えるアイテム。一緒に歩いていると悪目立ち、酷いと女性から後ろ指をさされ、友達には何で彼にしたの?と人格まで否定されます。
彼には申し訳ないのですが一緒に歩きたく無いレベルです。
お洒落を彼に求めている訳ではありません、量販店などのシンプルなシャツにデニムとかで良いんです。ファッションに無関心ならまだしも、妙な拘りがあり、自信を持っているみたいなので余計に言い難いです。

恐らく女性慣れしておらず、指摘する女友達も居なかったみたいで主にネットなどで服を買っているみたいです。

嫌われる覚悟でさり気なく、私こういう服装の〜君が見たいな、絶対似合うよ!など、服装の系統変えてみない?など、言いつつ、私も、彼が好きな女性タレントと同じ髪型や服装にしてみようかな、と一緒にイメチェンしよう、という方向で伝えてみました。

すると私の思いを察して傷付いてしまったのか、妙にネガティヴになってしまい、俺ってダサい?ずっと嫌だった?嫌いになった?と、言われ、そんな事無いよ!と言ってしまいました。
益々服装を変え辛くなってしまいました、どうしたら良いでしょうか。

私が全面的に悪いのですが、せめて波一般程度の服装になって欲しいので諦めがつきません。
恋人の服装を変えた、変えられた方、がいらっしゃったらどうやって変えられたのかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足皆さん為になるアドバイスありがとうございます。
彼からのアプローチで交際が始まり、断わられる覚悟だったらしく非常に奥手でシャイです。頼み事は間違いなく聞いてくれると思いますが、私を大切にしてくれている彼に対してこれが正しい対応なのか、というのも悩み所です。
後、服へお金をかけるタイプでは無い、どちらかといえばケチ、服は着れなくなるまで着て買い直す、という感じなので強制的に買わせるのが心苦しいです。

閲覧数:
578,746
回答数:
50
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2700:34:20

誕生日、記念日にさりげなくプレゼントとして、Tシャツやパンツを送り(もちろん彼女さんの負担にならない程度に通販でも可)、こんなの絶対似合う!と言っておだて、デートにきてきてね!と言えば、ハタから見る分には素敵な男性になると思います。髪の毛も一緒に切りに行ったり、(安いところで良い美容室もあります)金銭面でも負担にならないように変化を与えるのも良いのでは。そして、こちらが惚れ直せればこっちの勝ちです。
中身が好きなら、上手くいきます。大事に想ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puusan2211さん

2015/9/2820:53:12

生涯を共にするかもしれないと思う場合であれば、
ハッキリ言うことも愛情です。
質問者さんの内容を見るに、
本人が気が付いていない陰でボロクソにけなされている状態で、
多少苦言になったとしてもパートナーが教えてあげないと、
彼氏さんは永遠に馬鹿にされるだけ。
本当に愛しているのなら、責任を持って改善してあげましょう。

質問者さんのしていることは「優しさ」ではありません。
他人といっしょになって馬鹿にしているだけです。
真実を彼氏さんが知った時、どうなるんでしょう。
ちょっと恐ろしいものを感じます。

takemahi0304さん

2015/9/2811:15:05

ダサいダサくない以前に20代後半で
”チェーンやドクロ、とんがった靴や安っぽさが目に見えるアイテム”を身にまとっていることが問題だと思います。
年齢的にもそろそろこうゆう服装に変えてみたら?などビシッと言っていいと思います。
休日にもしかしたら会社の方や営業先のお客様に会うかもしれない…
少しずつ大人な身なりにシフトチェンジしていこう!と、伝えてみてはどうでしょうか?

stationlockさん

2015/9/2512:31:51

彼氏からアプローチしてきたんでしょ?

だったら彼にこんな服着て欲しい!!

こんな格好の男の子が好き!!

ってお願い《おねだり笑》

するのは普通の事じゃないかな。

私が好きだからって伝えれば傷つかないよ

sumiyakimannさん

2015/9/2510:31:34

センスの悪い女にはセンスの悪い男がぴったりですよ。綺麗な心なら何でも許せます。お互いに。

mennki_0923さん

2015/9/2510:13:06

わ〜〜!すごくわかります。
私の彼氏はザ、シマムラ!な彼氏でした。
英字Tシャツ、よれよれ、穴あき当たり前。
嫌でした。当時私はホステスをしておりお金持ちでオシャレな男性ばかり周りに居てて私は男性に対して勝手な理想を描いていたのかもしれません。彼はお金もなく、彼の周りの友人からも服装について笑われてましたが彼自身は気にしてなかった様子。

結果からいうと、彼はめちゃめちゃカッコ良くなりました。どこに出してもカッコいいね、優しそうだね、オシャレだねと言ってもらえます。そのせいで今まで女性経験のほとんどなかった彼に浮気も一度されてしまいましたが、、、笑。

人によるかもしれませんが私の場合は(順番もこの順で)

①彼に自分と同じ美容室を紹介する(髪型こだわってるなら無理する必要ないですが、一緒に行って雑誌みて2人でこの髪型よくない〜?とか、切り終わったらめっちゃ似合う!とか褒めまくりました。自分の担当の美容師さんに切ってもらいました)
②服をプレゼントする(彼氏さんは自分がダサいとショックを受けてるみたいなので、持っているものと合わせて合うものをプレゼントとかどうでしょうか。絶対彼と見に行くのをおすすめします。勝手に買ってくるんじゃなくて一緒に色々まわってこれめっちゃ似合う!これ髪型にあってない?!よし、めっちゃ似合うから私プレゼントするね!みたいに私はプレゼントしました)

服のプレゼントを何回かしたところで
(お金かかりました。私もその頃は昼職をしていたので沢山は買えませんでしたが先行投資と考え我慢、、、!)
彼に好きなセレクトショップが出来て担当の店員さんもついて1年後には自分で服の雑誌 をみたりする程になりました。
それからも何度か服をプレゼントしましたが、自分で買う方が多くなり本人もオシャレを楽しんでるようです。
私ももっと彼を好きになりました。
好きというより自慢できる彼というかんじです。

褒めて褒めて褒めまくり、一緒に買いに行った時も彼が選んできた服もいいねと言ったりすると機嫌を損ねずにすみました。

アドバイスになるかどうかは分かりませんが、応援しています!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。