ここから本文です

解決済みのQ&A

うるう年、2月29日に生まれた人は、 うるう年以外の年は、 いつが誕生日になるのでし...

milk_go5_go5さん

うるう年、2月29日に生まれた人は、
うるう年以外の年は、
いつが誕生日になるのでしょうか?

補足
お二方、有難うございます。
二通りの回答がでてしまって、
どちらが合っているのか分らなくなってしまいました。

landsknecht77さん、では明日生まれてくる子は、
法律的に2月29日に生まれた事になるんでしょうか?
そうなると、また、最初の質問に戻ってしまいます。
  • 質問日時:
    2008/2/29 16:18:48
  • 解決日時:
    2008/3/10 04:42:39
  • 閲覧数:
    232
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

habatanmejironさん

3月1日が誕生日になるらしいですよ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

landsknecht77さん

2月28日です。法律上は誕生日の1日前に年をとります。
学校の学年分けで4月1日生まれと4月2日生まれでは学年が違うのはこの理由からです。