ここから本文です

解決済みの質問

インプラントorブリッジ?

yosshy551008さん

インプラントorブリッジ?

事故で前歯が一本欠損しました。

治療方法としては「インプラント」と「ブリッジ」があるそうですが、どちらにすべきか迷っています。
ちなみに欠けた歯の両隣の歯(ブリッジをかける歯)は、すでに神経治療の経験があり一度削っています。
そのため、現在通っている歯医者からは「ブリッジでもいいのでは」といわれていますが、一度神経の処置をしている歯とはいえ、何の被害もない歯を削ることに抵抗を感じています。

どの方法が一番長持ちするのでしょうか。費用は別として、皆さんの見解をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anonymous_criticismさん

そりゃ、費用を考えなければインプラント方がいいです。寿命という点では平均すると大きく変わりません。見た目もきちんとしたインプランティストが行えばブリッジよりもインプラントの方が審美的に出来ます。歯槽骨は歯が無くなるとどんどんやせてきますが、インプラントが入っていてもやせるのを防げますので、そういう点でもインプラントが勝ちです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

britney_bixchさん

インプラントをお薦めします。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時37分現在

2770
人が回答!!

1時間以内に5,089件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する