ここから本文です

解決済みのQ&A

400ml献血をした際に血の濃さみたいなのを計られました。 普通は12.5位のところ、...

aquapappaさん

400ml献血をした際に血の濃さみたいなのを計られました。
普通は12.5位のところ、自分は15位だったようで、献血するのにまったく問題ない様な事を言われました。
この数値って具体的にはどんな物なんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/3/2 22:19:24
  • 解決日時:
    2008/3/17 04:24:57
  • 閲覧数:
    2,009
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

suibora_maniaさん

血色素量(ヘモグロビン)ですね。少ないと貧血ですが、多いなら安心ですね。
http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index2.html
http://medical-checkup.info/article/46032627.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

marumarumamamaさん

数字から判断するに「血中ヘモグロビン濃度」の事だと思います。
ズバリ血液中の赤血球の濃さをあらわします。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する