ここから本文です

昨日から、iPhoneにmail system error- returned mailという自動送信メールが大量...

n0se8787さん

2015/10/1907:40:15

昨日から、iPhoneにmail system error- returned mailという自動送信メールが大量に来るようになりました。
1時間に50通くらいきて…というのを繰り返している状態です。

自分のメールを使っ

て誰かがと考えるのが無難でしょうが、これに対して対処をする方法があるのでしょうか?
ご教授下さい。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中澤 栄子さんの画像

専門家

2015/10/1911:29:01

「mail system error- returned mail」の内容を良く読んで、どのアドレスからどのアドレスに送信しているか確認してみて下さい。
特定のアドレスに送信しているのでしたら、そのアドレスが変更になった可能性や、相手のサーバーがいっぱいで届いていないなどが考えられます。

iPhoneのメール設定の見直しをしてみて下さい。
もしかしたらエラーで戻ってきた場合に、再送する設定になっているかもしれません。

• 質問者

n0se8787さん

2015/10/1918:26:10

この場合、再送設定になっているか否かはどの画面で確認すればよろしいでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

中澤 栄子さんの画像

中澤 栄子

パソコン修理屋 パソコンインストラクタ-

パソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。

横須賀商工会議所会員の050株式会社の代表 中澤栄子です。 専門分野はITでも、パソコン修理とパソコンインストラクターを主に 行っていて、今はwifiの機器設置を行っています。 ご自宅や会社で利用しているパソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。