ここから本文です

豪ドル建 日経平均株価連動デジタルクーポン債券(ノックイン型)を勧められました...

sinamo0510さん

2008/3/510:25:56

豪ドル建 日経平均株価連動デジタルクーポン債券(ノックイン型)を勧められました。
今の時期の購入はどうでしょうか。期間5年、年利当初6ヶ月13%、利率決定価格は77.4%ノックイン価格は68%ですが・・・

閲覧数:
2,054
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

helpmerialyさん

2008/3/514:32:03

あれはですね、立場を交代して売る側から見るとどうなってるか検討してください。

金融商品を買う時は売り手のビジネスモデルを解くことが重要。

とくにデリバティブ商品はマジックショーの世界ですからトリックがどうなっているか、それが自分に取ってどうインパクトを与えるか前もって知っておくことです。

言えることは、ノックイン型商品は客を傷付けることで売り手側に大きな利益をもたらすシロモノってことです。 見方では実に卑劣な商品です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する