ここから本文です

子供のクラシックバレエの習い事は、月謝等どれくらい費用がかかりますか?教室に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iyafoorararannさん

2008/3/615:01:37

子供のクラシックバレエの習い事は、月謝等どれくらい費用がかかりますか?教室によって様々だとは思いますが、大体のところは・・・3歳の娘にクラシックバレエを習わせたいと思っています。教えて下さい。

閲覧数:
4,590
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liseaさん

2008/3/712:26:16

通わせる前に色々な教室の発表会を見に行き、見学をしてきました。
発表会は時期が合わないと無理かもしれませんが、できる事なら見学するといいと思います。

何件か回ったうちで一番お月謝が高かったのが1万5千円でした。(週1回 90分)
一番安いのが、4000円で60分でした。

一番高い所は、発表会も豪勢でバックや楽屋に入る前の洋服(制服?)までお揃いで
一度に20万~30万程度かかると聞いてビックリでした。衣装も買取です。

現在通っている所の発表会は2年に1度ですが小さな会は1年に2度程、
1回につき1万~2万円程度。大きい発表会は4万~9万円程度(出演する演目にも違います)
週1回80分で6000円と月謝は非常にリーズナブルです。
かなり安い設定ですが、サポートの方が2~3人つきます。

ただ発表会が心配だから・・と無い所に通うのは辞めた方がいいと個人的には思います。
特に3歳なら尚更。一番カワイイ時にかわいい格好をさせないと勿体無いですよ。
発表会は、ある意味子供にとっても良い節目だし、親の楽しみでもありませんか?
普段練習を見れないパパや祖父母にとっても良いイベントだと思いますし、
子ども自身も衣装に憧れがありますから。

費用だけでなく雰囲気とも合わせて良い教室がみつかるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuryu0604さん

2008/3/619:39:19

月謝(週1)¥5,000~¥7,000が普通でないでしょうか。(週2)で¥8,000から12,000位。
ただ、最初のクラス(3歳~4歳児)の基礎クラスを設けているところでは\3,500~\4,000くらいでやっているところもあります。

でもやっぱり電話して聞いてみるのが一番です。

レオタードは\3,500~。
シューズは¥2,000前後。
タイツは¥750~2,000くらい。

発表会はその教室ごと違うのでなんともいえませんが・・・1回の発表会で最低でも8万はかかると言われています。
毎年行う教室や何年かに1度行うなどさまざまです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mxhyx348さん

編集あり2008/3/710:21:26

よみうり文化センターのようなところなら 3ヶ月ごとの月謝 更新で子どもさんが飽きずに長く続くのか心配な時は安心だと思います。(クラス、先生によるかもしれませんが発表会がないので費用も安心・・・・)7千円程度だったkと思います。入会金も安かったです。(バレエだけでなく全ての習い事に共通)
一般の所では発表会前に特別レッスンがあったりそのためお礼を割り勘で包んだりしました。


http://www.ync.ne.jp/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sutiimuさん

2008/3/615:06:45

参考にどうぞhttp://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%bb%d2%b6%a1%a4%ce...

行く教室が決まっているのでしたら 直接お尋ねなさっては

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する