ここから本文です

彼女が文句ばかり言うのでブーブーブーブー豚か!っと冗談で言ったら本気で怒られ...

r3ew54さん

2015/10/2819:49:28

彼女が文句ばかり言うのでブーブーブーブー豚か!っと冗談で言ったら本気で怒られました。(平手を一発ほど。。)
彼女は少しぽっちゃりな体型を気にしているようで、よっぽどショックだったよう

です。。
男の間ではこんなことは冗談だと軽くかわせると思うのですが、男女間では難しいのでしょうか?

つまらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

今回のことは悪気があって言ったわけでもないですし、体型の事を示唆して豚と言ったわけでもありません。また、付き合って間もないということもなく、同棲しておりもうすぐ結婚も考えているところです。

閲覧数:
347,270
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2819:59:15

平手一発は彼女から喰らったのよね?

私なら気にならない一言です。
なにそれ失礼しちゃう!!とか言うかもしれませんが。

ただ、何を話していたかにもよりますよね。
彼女が悩んでいて真剣に相談していることに対し、
遮ってそう言ったなら無神経かもしれません。

愚痴っぽい女性って話していて気が滅入りますけど、
言ってスッキリっていう場合がほとんどです。

文句ばっかり言ってなにになるんだ!って思うかもしれませんが、
「へー、そうなんだ、大変だったね、頑張ったね」って言って欲しいんですね。

ブーブーが始まったらキレないで、上手に相槌をして話題を変え
話を早く終わらせるテクニックを身につけると良いかと思います。

私は女ですが友人にブーブーブー子さんがいて
頷きつつ、合いの手を入れつつ、隙を見て話題を変えます。

  • 質問者

    r3ew54さん

    2015/10/2820:09:18

    もちろん、彼女です。暴力なんて振るいません。弁当の食べた容器を持って帰ってることに対して怒られてました。。彼女の言い分はコンビニで捨ててきて!だそうです。。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq_onigiriさん

2015/10/2819:52:27

平手一発?

それは暴力ですよ。今すぐ彼女のために別れましょう

それに体型どうのではなく、人に豚と言うのはこの上ない侮辱の言葉です。
あなたにはモラハラの気もあります
悪気がなかったで済むのなら、犯罪などこの世に存在しませんね

彼女を解放して、己をよく省みることです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。