ここから本文です

若ハゲについてです。僕は中学三年生なのですがつむじに薄い部分が見られたり額が...

アバター

ID非公開さん

2015/11/317:22:16

若ハゲについてです。僕は中学三年生なのですがつむじに薄い部分が見られたり額が大きくmじ?のようになってしまっておりすごく辛いです。インターネットで色々調べたところAGAと呼ばれる物ではないかと思いました。

僕は比較的とても体毛が濃くそれが昔から悩みの種でした。なので男性ホルモンは多いと思います。またインスタント食品も頻繁に食べてますし、寝る時間もとても遅いので改善したいと思っています、しかしAGAはそんなことしても男性ホルモンが少なくならないと変わらないといったような趣旨のことが書いてあるサイトがあったのでこのまま何もできずに禿げてしまうのではないかととても心配です。泣けてくるほど心配です。僕は今は友達もいて楽しい生活を送っていますがそんな生活もできなくなるのかと泣けてきます。何か改善方法はないのでしょうか。乱れた生活を送っているためお見苦しい写真ですが何かアドバイスもらえると嬉しいです。また進行度合いはどの程度なのでしょうか

補足あと一度m字になってしまったところはもう生えてこないのでしょうか

男性ホルモン,若ハゲ,M字,つむじ,口コミランキング,インスタント食品,お見苦しい写真

閲覧数:
1,402
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

elgnssさん

2015/11/421:47:00

ID非公開さん 2015/11/3 17:22:16
若ハゲについてです。僕は中学三年生なのですが
つむじに薄い部分が見られたり
額が大きくmじ?のようになってしまっておりすごく辛いです。
インターネットで色々調べたところ
AGAと呼ばれる物ではないかと思いました。
僕は比較的とても体毛が濃くそれが昔から悩みの種でした。
なので男性ホルモンは多いと思います。
またインスタント食品も頻繁に食べてますし、
寝る時間もとても遅いので改善したいと思っています、
しかしAGAはそんなことしても
男性ホルモンが少なくならないと変わらないといったような
趣旨のことが書いてあるサイトがあったので
このまま何もできずに禿げてしまうのではないかととても心配です。
泣けてくるほど心配です。
僕は今は友達もいて楽しい生活を送っていますが
そんな生活もできなくなるのかと泣けてきます。
何か改善方法はないのでしょうか。
乱れた生活を送っているためお見苦しい写真ですが
何かアドバイスもらえると嬉しいです。ま
た進行度合いはどの程度なのでしょうか
補足
あと一度m字になってしまったところはもう生えてこないのでしょうか
q12152154422
知りたい0閲覧数:43 回答数:0 お礼:500枚

写真を見るとハゲでもないし禿げていくような感じも
ないですよ(´∀`)

ハゲの原因の主なるものは男性の場合
遺伝とストレスと老化です。
もちろんホルモンの関係もありますが
貴方はまだ中学三年生で成長期です。
心配しすぎると本当に禿げていきますよ(´∀`)

次なる原因は貴方も気づいてるように
食事・栄養の偏り・偏食・ラーメンのなど
脂っこいものの摂りすぎ・ジャンクフード・無理なダイエットや
夜ふかしに睡眠不足など
私生活も食生活も何もかも乱れてると本当に禿げて行く可能性は
高くなります。

補足
「あと一度m字になってしまったところは
もう生えてこないのでしょうか」

貴方の場合、よく見てみると
うぶ毛も生えているし成長期で頭の大きさも変わって行くし
先述したことや変なことしなければ禿げていくことは
まずないですよ。

見なくてもいいけど、ホンマもんのM字ハゲはこんな感じだよ。
https://www.google.co.jp/search?q=M%E5%AD%97%E3%83%8F%E3%82%B2&rlz=...

ま、今風に言うと貴方の場合は
「安心してください。ちゃんと生えてますよ(´∀`)」

そんなこと心配したり、気にする暇があったら
勉強するかスポーツするか恋でもしてたほうが
いいと思うけど(´∀`)

それでも心配なら病院で診てもらうのが確実だよ。
✿ ✿ ✿
あくまで推測を含んだ私見ですので
基準も時間が経つと変わっていきますので
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grado1213131さん

2015/11/510:11:07

髪を切る仕事しています。写真を見ましたが中学3年生でその量なら問題ないと思います。本当に薄い人はかわいそうなほど薄いですからね。
育毛について自分でも調べたのでしょうか?長い目で見れば髪の為に必要なのは健康的な生活基盤です。早寝早起き・バランスの良い食事・適度な運動です!髪にもですが体にも良い事なので乱れた生活を少しずつ改善されてはいかがでしょうか?
頑張って下さい!

t19950607さん

2015/11/504:40:18

まだそんな兆候はないと思いますよ。

それでも日々のお手入れには気を付けるべきです。

【発毛剤 育毛剤 効果 口コミ ランキング!ズバリ生えるのはどれ?】
というサイトで細かい内容【原因、ケア、対策など)まで紹介されています。
【発毛剤 育毛剤 効果 口コミ ランキング!ズバリ生えるのはどれ?】
ikumouzairanking0314.seesaa.net/article/426494412.html
で検索してご覧になってください^^