ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPでPCゲームをしたいのですが、可能でしょうか?また、やり方はどのようにすれば...

fuelbasketball4401さん

PSPでPCゲームをしたいのですが、可能でしょうか?また、やり方はどのようにすればいいのでしょうか?CFW化はしました。ちなみにPCゲームをISOに変換してPSPにいれても起動はしませんか?

  • 質問日時:
    2008/3/10 06:44:48
  • 解決日時:
    2008/3/25 04:09:02
  • 閲覧数:
    26,764
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

irbar14さん

ゲームのインストール先のフォルダーにある画像、音声の劣化圧縮等をしてPSPで起動できるように(onscripter for psp等を使います)してからでないと起動できません。
有志の方々によって仕分け支援batやコンバータなどが配布されていて変換しやすいものもありますが、ある程度の知識、pcのスペックが必要です。音声の圧縮は数時間かかりました。
一応参考サイトを載せておきます。
http://izuno.blog22.fc2.com/ PSP君でも出来ること
http://savaiv.blog81.fc2.com/ ゲーム関連日記→具体的な変換方法が解説されていて分かりやすいです。
変換に必要なソフトとしてactiveperl、dbmpconcerter等を導入しておくことをお薦めします。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

falloutbabysさん

起動しませんよ。

でも限られたPCゲームはできるみたいです。
<PSP-君でもできること>というサイトで説明されています。
行ってみると良いと思いますよ。