ここから本文です

30万円以上のギターで3年間、毎日5時間以上の基礎練習だけをしたら どうなります...

chaiidaさん

2015/11/1615:46:56

30万円以上のギターで3年間、毎日5時間以上の基礎練習だけをしたら
どうなりますか?

閲覧数:
9,653
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

metalbow1972さん

2015/11/1620:01:16

人並みに弾けるようになります。

質問した人からのコメント

2015/11/22 22:45:51

ありがとうございます
とてもはげみになります
その言葉を信じて頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/1808:41:36

3万円のギターで3年間、毎日5時間以上の基礎練習だけをしたのと同じ結果です。

クラシック等は入門用で30万円くらいのギターを買うと聞いた事あるので、決して悪い事では無いと思うけど、それはちゃんとした先生に習いながらであって、独学なら高いかなって気がしますね。

neethimajinさん

2015/11/1805:34:33

そうとううまくなるだろう。
ドラムに関してだけど、こんな記事があるので参考までに。

11/16のトラヴィス・バーカーに関する内容。
https://www.facebook.com/Studiolitedrum


30万以上ってのは本質からははずれるな。

truetone56さん

2015/11/1805:16:22

少なくとも「どれでも同じ」と安物適当に買って適当にTABなぞってた奴らよりはずっといい景色が見えてそうかな。30万も出してるからには自分が出したい音出せる、弾き易い機材を選んでるだろうし。

swaokunさん

2015/11/1708:41:27

30万円のギターも無事償却となります

wwwjgrcomさん

2015/11/1700:47:02

大学んときのJAZZ研の連中がそんなかんじでしたよ。例えばベースの子はウッドベースから初めて毎日ボーン、ボーンって綺麗に音だす練習。ドラムは練習パッド延々叩いてた。

3年生になるくらいかな。初心者で始めた何人かの子は、僕ら軽音部の経験者と肩並べるか、上手い位のレベルになってましたよ。

基礎ができるからどんな曲でも、曲さえ覚えちゃえば、上手に弾けてましたよ。

30万円以上のギターってのは余計のような気がしますけど、

回答
好きな事だけやってるよりは確実に上手くなる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。