ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちがオススメですか?

nyonyohoさん

佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちがオススメですか?

一人旅で福岡に行き、その後長崎に行こうと思っています。
三泊四日です。
1日目は福岡泊で、長崎市内泊も2日目か3日目どちらかに絶対入れたいと思っています。
2日目か3日目に佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちかに泊まろうと思っています。
佐世保・九十九島なら佐世保バーガーとクルージングと景色を楽しみにしています。
雲仙・島原なら温泉を楽しみにしています。

決め手がなくて非常に悩んでいます。
佐世保・九十九島VS雲仙・島原
個人的意見でかまいませんので、どっちがオススメか教えてください。
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whilemyguitargentlyさん

福岡から長崎県に入るなら、距離的にはどちらに行くのも
変わらないでしょうね。

個人的意見を言わせてもらいますけれど、
佐世保バーガーは、お勧めしません。クルージングと景色は見物
ですが、ハウステンボスもいまいちでした。
雲仙・島原の温泉は、景色がよくて晴れている日の露天は
最高です。刺身が美味しく、オススメです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miechan22222さん

最近島原鉄道一部廃止のため 結構 観光客というか「てっちゃん」が多いです。
運がよければ(?)何かの番組のインタビューを受けることも!
小浜温泉から加津佐駅へ行かれ西有家あたりまで列車の旅 そこから雲仙へのぼって
温泉でゆっくりというのもいいと思いますし 島原まで平成新山を眺めながら行き
具雑煮やお魚料理もいいと思います。

xkushimaさん

僕は12歳くらいのときに九十九島と雲仙に行ったことがありますが

今でも記憶が鮮明に残ってるほど印象があるほうは九十九島です

ちなみに長崎のグラバー園が一番、やばいでしたね
あと平和公園も印象に残ってます

僕的には長崎市がおすすめです

中華街・カステラ・ちゃんぽん・平和公園・グラバー園・キリスト関係の施設・出島・原爆会館などなど


一言でまとめますと




よかばい!!長崎!!!



16歳の大村市住の男より

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/12 00:55:27

qwertyuio3456さん

個人的には、あちこち行くのは好きではないが、悩むなら両方行かれてはどうですか。
雲仙ですと日帰り温泉もあります。

y_12345555さん

雲仙!温泉は絶景ですし、昔から格式が高く高級別荘地としても有名です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/11 16:47:44

bisuko724さん

私は佐世保・九十九島がいいと思います!!
でも、佐世保バーガーは私は好きだったのでいいとおもいますよぉぉ><
たのしんでくださいね!!

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時43分現在

4257
人が回答!!

1時間以内に8,286件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く