ここから本文です

PCが起動しません タイトル通り、PCが起動しません。 数日前から電源を入れた...

bignoguriさん

2015/11/2323:34:40

PCが起動しません

タイトル通り、PCが起動しません。
数日前から電源を入れたあとすぐ電源が落ち、おや?

と思っていましたが、ついに起動すらしなくなりました…。
電源を入れたあとほんの少し(恐らく1秒未満)はファンが動くのを確認できるのですが、それっきりですぐ落ちてしまいます。
この時グラボの部位が赤くピカッと光ったのでグラボを取り外してみたところ、ファンが動き数回ビープ音はしましたが起動に成功しました。しかしグラボを取り外しているためWindowsのメッセージ等は確認できませんでした…。
最初は電源かマザボかな?と思っていたのですがグラボを取り外せば起動、ということはひとまず電源とマザボは大丈夫でしょうか。
そしてこの場合はグラボを取り換えれば通常通り起動できるのでしょうか?取り付け部分自体が壊れているので意味なし!ということはありえますでしょうか。
PC内部の掃除、配線の確認は致しました。

スペックは
CPU:Core i7
GPU:Geforce 9800GTX+
メモリ:3GB(1GBx3)
マザボ:P6T Deluxe
です。

焦っていて長文、乱文ですがご容赦ください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中 康弘の画像

専門家

yc_yastanakaさん

2015/11/2323:39:25

一概にグラフィックボードの問題ともいえないかもしれません。
Geforce 9800GTX+であれば、補助電源をご利用ですよね。
グラフィックボードを外せば、直るのであれば、グラフィックボードへの電源供給不足の可能性も考えられます。電源も劣化しますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田中 康弘の画像

田中 康弘

パソコン講師

いつも笑顔で皆様のできないをできるにします

IT業界に12年の知識と技術であなたのやりたいことができるようにお手伝いします。元日本HP システムエンジニア/コンサルタント元日本マイクロソフト テクニカルアカウントマネージャー(TAM/技術営業) パソコントータルサポートのパソコン教室パソカレッジ富田林教...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tonehasiさん

2015/11/2404:10:08

先ずBIOSが起動出来るか否かの確認をすることと、起動出来た時点でHDDやメモリーの容量が正常な数値で表示されているかを確認して下さい。
正常であれば、作成しているであろうシステムの修復用ディスクから起動すれば、自動的に修復が始まります。正常に修復できたとする記述が出ないければ、HDDを正常な物に換装してリカバリーデスクを使ってリカバリーをするしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。