ここから本文です

ロードバイクの購入をかんがえております。 ジャイアントのTCRシリーズとⅮI...

qqeb5rr9kさん

2015/11/2415:35:39

ロードバイクの購入をかんがえております。

ジャイアントのTCRシリーズとⅮIFYシリーズで迷っています。
用途は週末にロングライドです。レースは予定などはないです。

予算は本体で14万くらいです。

皆さんの意見を聞かせてください。

補足やっぱりTCRでしょうかね。
店員にもそちらを勧められました。TCRにします。

閲覧数:
253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2421:35:38

お若くて、ロングライドであってもそれなりに走りたいなど、ロードバイクらしい走りを求めるなら、defyよりもtcrを勧めますね。

defyはチェーンステーやホイールベースがかなり長く、クロスバイクに近い設計です。振動吸収性や安定性はありますが、tcrの方がロードバイクらしさが感じられます。
ある程度慣れてくれば、tcrでも100kmくらいは全然平気になりますよ。

いや、まったり走りたいんだ、ということならdefyがいいです。

グレードはどちらであっても、ティアグラ搭載モデルを勧めます。
新型ティアグラはかなり性能がよく、ロングライドであれば必要十分です。tcr1かdefy2にして、ブレーキを105に交換、それで大体予算内かと。

ちなみに105搭載モデルにしてもクランクは別に変えなくていいと思います。

ホイールはまぁ追い追い、変えたくなったらでいいと思いますが、変えるなら中途半端はせずに最低でもゾンダくらいに変えてください。

質問した人からのコメント

2015/11/26 17:40:53

回答していただいた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2421:27:33

TCR0がオススメです
レースは予定ないとのことですが、ロードバイクにハマったなら誰しも必ずレースに興味を持つものです。これは誰しも持つ人間の闘争本能です。
それなら最初からコンフォートロード(ロングライド向け)のDEFYではなくレース向けのTCR(ロングライドもレースでもいける)を買うべきと思います

ebc_m03さん

2015/11/2419:26:38

TCR0じゃないですか?それでブレーキとクランクを105にしてあげれば十分ですね!
んで、しばらくのったらホイール替えればいいと思いますよ!

ぶっちゃけDEFYもいいですけどちょっとスペックが中途半端なのでTCRの方がおすすめです

vuik96さん

2015/11/2416:27:28

TCR2にZONDAで予算少し超えるかと
できればブレーキは105が良いです。