ここから本文です

解決済みのQ&A

取引先の担当の方からメールがあり、「身内に不幸があったためしばらく連絡が取れ...

nasigmkorepajさん

取引先の担当の方からメールがあり、「身内に不幸があったためしばらく連絡が取れません」とのことでした。
仕事のことは何とかなるのでかまわないのですが、このメールに対しての適切な返事の書き方を教えて下さい。

実際に顔を合わせたのは1回きりであとはメール・ファックスでのやりとりがほとんど、という相手方です。
「お悔やみ申し上げます」などでマナー上問題はないでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/3/13 19:07:35
  • 解決日時:
    2008/3/13 22:45:29
  • 閲覧数:
    5,424
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuho563142さん

先方の不幸についてはコメントしなくて良いです。
『承知しました。ご連絡、お待ちしております』
と返しておけば無難かと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/3/13 19:14:18
  • 回答日時:2008/3/13 19:12:59

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

iimoominさん

お辛い時にご連絡頂きまして恐縮でございます。
○○の件は急ぎませんし、どうか連絡のことは無理なさらないで下さい。
とか。

一意見としてもし参考になれば幸いです。

個人的にご愁傷様は腹が立ったことがあります。