ここから本文です

解決済みのQ&A

耳だれ・・。

hikki4357さん

耳だれ・・。

最近左耳の耳だれがひどいです。
耳掃除が好きで、綿棒で毎日お風呂上がりに耳のなかの水を取っていたら、いつの間にか耳だれが出るようになってしまいました。。
朝起きると耳の穴の周りにベトっと付いていて、乾いてしまいひっかいて取ったら傷がついて、それが気になっていじってると耳だれが悪化してしまい・・。の繰り返しなんです。
自分でも耳を傷つけないようにしたいのですが、痒くなるため、我慢できないんです。
最近は夜左耳を上に向けて寝てると耳の中に水がたまったようなごろごろって感じの音がして、綿棒やティッシュで拭き取ってみると、耳だれではなく、あの耳だれの独特なにおいとか、色はなく、普通の水みたいなのが結構出てきました。
何なんでしょうか?
自然に直す方法は無いでしょうか?助けてください。

  • 質問日時:
    2008/3/14 17:52:20
  • 解決日時:
    2008/3/29 04:15:46
  • 閲覧数:
    11,136
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dagchiro5231さん

それって滲出性中耳炎ですよ~。耳だれ至急病院で治療してもらって下さい。治療が遅くなると我慢できない痛みや難聴になりますよ。最悪鼓膜切開しなくてはなりません。その前に綿棒はやめてください(ノ_・。) 傷つき更に悪化します。耳だれ気になるなら寝るとき丸い脱脂綿いれて下さい。私はそれで治療にだいぶかかりました。「泣」

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/15 00:00:53

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

place_piece_marketさん

病院に行ったほうがいいよ?
ひどくしないうちに。