ここから本文です

モンハンクロス 獰猛化アカム、シャガルの出し方は?

tpkjg403さん

2015/12/1713:19:25

モンハンクロス 獰猛化アカム、シャガルの出し方は?

モンハンクロスにて集会所のテツカブラ×3をクリアすると防具に「Rシリーズ」が解放されると言われてますが、実際はそれぞれのRシリーズにおいて当該の獰猛化モンスターの素材がキーアイテムであることがわかりました。

私はティガやレウスはこの方法でRシリーズが出ましたが、攻略サイトには「アカムトR」「フィリアR」「クシャナR」などがあるようで、つまりこれらのRシリーズ解禁にはこのモンスター達の獰猛化クエストを
やってキーアイテムを入手しなければならないのですか?

私はまだHRが55なので通常のアカム自体出てませんが、シャガル・クシャは通常種は出ててもそれらの獰猛化クエストは出ていません。

これらの獰猛化クエストの出し方を分かる方教えてください。
そもそもアカムトRなどの防具の解放の仕方はこれで合っていますか?

閲覧数:
67,779
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ps360_3dさん

2015/12/1713:31:36

アカムトRは獰猛化の汎用素材と通常アカムの素材(強化に獰猛アグナの鱗使う)
フィリアRは獰猛化ゴアなんとかの素材
クシャナRはなんだったか

獰猛化アカム・シャガル・クシャは今のところ確認していません
とりあえず全部生産リストには出てるのでクリアしてない獰猛化クエ消化でもしてみたら

質問した人からのコメント

2015/12/19 19:07:30

確認しました!ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。