ここから本文です

夫の自転車を断捨離したら、逆ギレされました。 夫が家の中に置いている自転車...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2011:46:20

夫の自転車を断捨離したら、逆ギレされました。

夫が家の中に置いている自転車を3台、断捨離しました。

夫は、派手な競輪の自転車みたいなのが2台、
男の子がよく乗っているマウンテンバイクを大人サイズにしたものが1台、家の中に置いていました。
週末ごとに、そのうちの1台を持ち出して、乗ってはいたようです。
自転車は、夫が独身のときに買った物です。

でも、家の中にある自転車を見た、風水にお詳しいママ友さんが、車輪のものを室内に
置くとお金が逃げる、というので、最初は外に出すように夫にお願いしてました。
でも、理由を付けて外に出してくれませんでした。
庭の子供の自転車の隣に置いておいて、って逝っただけなのに、夫は逆ギレしました。
なので、お金が逃げないように、夫が仕事に行っている間に、遺品整理の業者を呼んで、
予備の部品みたいな野やヘルメットやジャージもいっしょに処分してもらいました。
処分費用はかかりましたが、これでお金が逃げていくことがなくなったことと、
スペースが空いたことで夫も納得してくれるだろうと思っていました。
それに、断捨離に立ち会ってくれたママ友さんも、これからはお金が貯まるよって、
ほめてくれました。

ですが、戻ってきた夫は、自転車がなくなっているのに気がつくと、いきなり
怒鳴ってきました。
私は、断捨離する前に、自転車を外に出してとお願いしていたのです。
それなのに家の中に自転車を置き続けたから処分したのに、夫は反省する様子が
ありません。
それどころか、離婚すると逆ギレしています。
こんな夫を反省させるためのアドバイスをください。

閲覧数:
41,936
回答数:
79
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

club_kuni001さん

2015/12/2615:57:23

自転車を断捨離だ!!┗(^o^;)┓釣り厨かな????www┏(;^o^)┛レス乞食かな????www こ…これ…これは…………マジキチだあああああ┗(^o^)┛wwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/78件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asahi012055さん

2015/12/2702:24:58

あなたの大切な物を勝手に処分されたらどうします?

というより他の回答者さんのように
釣りみたいですね。

kyubereizzさん

2015/12/2617:48:22

もうID非公開でこういうしょうもない質問立てる時点で釣りですよね、面白くもないし...
もうちょっと笑えるネタ書いてください。

sonhage_hageさん

2015/12/2612:42:33

あなたが大事にしてるものすべて、ご主人に断捨離してもらいなさい。それでおあいこ。でも解決しなけりゃ離婚でハッピーエンドよな。暮れだし、年内に決着しましょーぜ。イェイ!

2015/12/2610:28:42

貴女が自分の命を断捨離すればご主人も反省するでしょう。

2015/12/2517:44:21

釣りでしたらつまらないです(笑)
勝手に捨てるのはよくありません。競輪の派手な自転車(ロードバイク)は軽自動車が1台買えるような値段です。MTBもかなり手をかけているのでしょう。
知らない人または興味のない人にとってはママチャリなどと同じ考えですがこれらの自転車は室内保管しないと錆てしまいます。(きっとこんな理由をつけたのでしょう)旦那さんが仕事に出ているときに処分するのはひどいです。私が旦那さんの気持ちなら包丁でめった刺しにしてしまうくらい腹が立ちます。それと車輪のものを部屋におくと金が逃げるというのは迷信です。とにかく旦那さんに謝りましょう(しても許してはくれないと思いますが)これは逆切れでもなんでもないです。
旦那さんを反省させるためのアドバイスなんてありません。あなたが一番、わがままですよ。勝手に断捨離、しかも旦那さんがいないときに・・・離婚や訴えられても文句は言えないですね。一応、旦那さんの個人の所有物なので・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。