ここから本文です

解決済みのQ&A

プロボクサーのファイトマネー。

sining_moon_nightさん

プロボクサーのファイトマネー。

プロボクサーのファイトマネーが少なくてとてもそれ一本では生活できないということをよく聞きますね。
しかし考えてみれば日本のボクサーで生涯に40戦以上こなしたボクサーってどれだけいるのでしょうか。
海外では100戦なんて人もいるし50戦くらいもざらにいます。
あまりひどい成績ではあれですが、選手の中にもっとバンバン試合に出てファイトマネーを稼いでやろうというハングリーな選手がいていいような気がするのですが、どうしてそういう選手が日本にいないのでしょうか?

日本ではお金よりも戦績の方を重要視する人が多いんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/3/17 13:49:23
  • 解決日時:
    2008/3/19 20:38:43
  • 閲覧数:
    2,349
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

trash_kaoruさん

4回戦のファイトマネーは5万です。4回戦と言えど、2ヶ月に1回戦えれば良い方です。はっきり言ってコンビニでバイトしている高校生の方がお金持ちです。
日本王者は50~200とばらつきが大きいです。(コウジ有沢ならもっといったかもしれませんね)しかもタイトルマッチぐらいになると4ヶ月に1度なら良い方ですし、今は良くても王座を失えばまたノンタイトルからの出直しを強いられるので、ボクシングのみで食べるのは厳しいでしょう。

昔は東洋王者ならそれなりの生活は出来ましたが今の東洋太平洋は質が低いので…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/17 15:51:34

質問した人からのお礼

  • 確かに日本でボクシングの一般的な認知度というとまだまだ低いですからね・・・。
    ボクシングで食べていくというのは難しいのですね。
  • コメント日時:2008/3/19 20:38:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

loywqeさん

何戦もこなすボクサーがいる国は、ボクシングの人気がある国でしょう。

賭け事の対象になっている国もあるかと思います。

日本では、興行をうっても赤字になりかねないので、人気選手や実力選手がいない興行はありえません。

日本で、もしやりたいという選手がいても、場がないというのが現状だと思います。

danseiheさん

日本はKO負けをしたら、何日間は試合をしてはいけないなど、色々な規制があります。しかし発展途上国などは規制があいまいで、負けてもバンバン試合をしたりします。それと発展途上国などは4回戦などの安い報酬でもけっこうな価値になるので、どんどん試合をするのではないでしょうか。その辺が日本人との試合数の違いだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/17 14:48:16