ここから本文です

元彼の奥さんからメールがきました。早産させてしまった恨み?? 1年半前くら...

yoshida_erika32さん

2015/12/3003:30:43

元彼の奥さんからメールがきました。早産させてしまった恨み??

1年半前くらいに、上司(元彼)と不倫していました。
当時、奥さんから「付き合っていますよね?別れてください」とかメール

がきましたが、
「付き合っていません、ただの上司と部下です」と返信していました。
奥さんは「失礼を言って申し訳ありませんでした」と謝っていましたが・・・

その後も不安ながらもスリルが楽しくて彼と遊んでると、夜中に奥さんから「今も会っていますよね?旦那はもう止められないので、あなたから別れてください、小さな子もいるし、お腹に赤ちゃんもいます、どうかお願いします」とかメールがきましたが、彼氏と相談して「何のことですか?私は家で寝ていました」とか返信しました。
朝の4時頃、彼氏のスマホにまた奥さんから「お腹が痛いから病院に行く」と連絡が入りました。
彼氏はどうせ気を引きたいだけだからと言うのでそのままにしましたが、その時早産になった様です。その後ほとんどすぐに、私たちはそれぞれ別のところに異動になったこともあり別れました。

これは全部1年半も前のことなのですが、今さら奥さんから「終わったことだと思わないでくださいね」とまたメールがきました。

もうその上司とはとっくに別れていて、今は別の人と付き合っています。会社は同じですが、月1~2日位しか関わりもありません。

奥さんはどういうつもりでしょうか?
不倫したことは確かに悪かったし、反省もしています。でも実際もう終わったことだし、どうにもなりませんよね?一応元彼に聞いたら、証拠なんてないだろうから大丈夫でしょってことでしたが・・・

補足ちょっと忙しくてこれなくて、返信できなくてすみませんでした。たくさん回答を頂いて驚いてます。色々とアドバイスありがとうございました。為になりました!
ベストアンサーを選べないので、投票にさせていただきます。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
177,806
回答数:
209

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cafsehop111さん

2015/12/3116:17:09

会社の同僚の実名と写真を使って中傷目的でなりすまして投稿して逮捕され起訴されてすべて失ったケースを私は少なくとも2件知っています。

このケースも警視庁に報告済みです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/208件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arakingtsさん

2016/1/621:35:21

知恵袋よか、出版社の方が良いですよ。

anadadownさん

2016/1/615:34:46

こっちのがこいつの本性出てるから貼っとく

会社辞めさせられそうみたいで笑える

http://squallchannel.com/archives/46434301.html

hotaru030さん

2016/1/609:21:44

ここで質問するということは貴女は本当に元彼の奥様の気持ちを察することが出来ないか、あるいは奥様から何らかの報復がある事を恐れているのでしょうね。
1年半経った今でも奥様は貴女のとった行動に苦しめられているのだと理解してください。
朝起きて歯を磨いている時も料理をしている最中もお風呂に入っている間にも貴女のことが頭に浮かび、心が憎悪で満たされているんですよ。
そんな気持ち貴女には理解できないでしょう。
過去の行動を悔いても貴女の成長にはなるんでしょうが、奥様にしてみれば何も変わりません。
ある日包丁を持って貴女の目の前に現れてもおかしくはないですね。
人の心を持ってください。

kumikkumikkuさん

2016/1/605:38:09

既婚女性です。結論から述べますと、奥様に申し訳ない気持ちを表さない限り、終息に向かわないです。恨まれている自覚はあるのですから。

>もう終わったことだし、どうにもなりませんよね?一応元彼に聞いたら、証拠なんてないだろうから大丈夫でしょってことでしたが・・・

人でなしの言葉に効力はありません。本件を終らせるのは奥様です。泣き寝入り出来るレベルではありませんので。
他の質問も見ましたが、転職ぐらいで逃げ切れません。ホームレスでない限り突き止められますよ。
法的なことは、詳しく述べられている回答者様がおられますので割愛します。

>奥さんはどういうつもりでしょうか?

今になって奥様からメールが来るのは、「私は事実を知っているし、いつまでも忘れない」と言う明確な意思表示です。静かな決意も感じ取れます。
スルーしていれば、忘れた頃に間違いなく凶事が起こります。その時貴方だけではなく、周りの人達にも累を及ぼします。その際は、全ては自己責任で観念して下さい。

それは困るでしょう?
おとなしく首を洗って待っているのが能ではありません。物事にはけじめというものがあります。けじめとは、奥様への心からの謝罪です。謝罪などしたら不倫を認めることになると言われそうですが、事実そうですし、このスレの10万人近い閲覧者が証人なので言い逃れ出来ません。まだ釣りである方がマシです。

まずは謝罪ありきです。後から呼び出される前に、立会人と一緒に自ら出向きましょう。正式な謝罪があると無いとでは、相手の心証が全く違います。

貴方が逆の立場なら許せますか?不幸のどん底に叩き落としてお詫びの一つも無いのは。
許してもらえなくても、公的に謝ることが出来れば、間に立つ人は話を調整しやすくなり、気が済むまで報復されるような最悪の事態は避けられます。

幸せになりたければ、良心を取り戻し、過ちに向き合うことです。

lolinaskさん

2016/1/523:41:08

人の気持ちが解らないみたいだね このままだとこの先しょうもない人生だと思うね

人の心の痛みを知ろう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。