ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

東村山駅から青梅市新町までの行き方は・・・どうすれば良いのでしょうか?

alayotto1125さん

東村山駅から青梅市新町までの行き方は・・・どうすれば良いのでしょうか?

東村山駅から青梅市新町まで行きたいのですが、

「青梅駅」で調べると、青梅市東青梅1丁目だし、「青梅街道駅」で調べると東京都小平市小川町2丁目1846番地になるので、どの交通機関を使ったらよいのか分かりません。。。

まだ東京のことに疎いもので、もしご存知の方がいましたら教えてください。

お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa_nero15jさん

青梅新町と言っても結構広いですよ。電車でしたらJR青梅線の小作駅(青梅駅の3つ立川よりの駅)が一番近いと思いますが駅からは多摩バスの河辺駅北口行きに乗れば新町方面に行けますよ。東村山駅から西武線で拝島まで行ってJR青梅線の河辺行きか青梅行きに乗って小作(おざく)駅で降りればバスが有ります。
あとは西武線の駅から青梅車庫行きの都営バスも出ていますが本数と距離が長いので電車の乗換えが嫌ならばこちらがよいでしょう。このバスは西武柳沢駅発で小平・東大和市・青梅街道・新小平の西武線の駅を通っています。
大体の行き方ですが青梅新町って広いのでご自分でも調べられた方が良いですよ。

多摩バスのホームページ
http://www.nisitokyobus.co.jp/
都営バスのホームページ
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html

質問した人からのコメント

  • 成功詳しく教えていただき感謝です。ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/3/18 21:55:18

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

06時23分現在

854
人が回答!!

1時間以内に1,750件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く