ここから本文です

皆さんは「死」というものを どのように感じますか? やはり、怖いものですか?

potensyaru_533さん

2016/1/311:28:39

皆さんは「死」というものを
どのように感じますか?

やはり、怖いものですか?

閲覧数:
2,244
回答数:
105
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masakana728さん

2016/1/607:53:17

私は楽しみです。やっと修行が終わるんですもん。
むしろ、お迎えはよ って思ってる位です。
肉体から魂が抜ける時は相当快感らしいです。麻酔とか気絶した時に意識失った事、何度もあるのですがあんな感じかなと。私はすごく気持ち良かったので、あれのもっとすごいバージョンだと勝手に思っています。
死があるから生きれます。

質問した人からのコメント

2016/1/7 10:41:25

皆様、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/104件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/623:46:13

質問者さんが何故「死」という事柄に着目されているかに興味を持ちます。

「死」と言っても、いろんなケースがありますし、仮に明日、死ぬ事になっても、後悔はないかもしれません。ですが、恐怖心は誰しも、持つのではないでしょうか?

cfshjjgfsdyhさん

2016/1/623:14:43

今を一生懸命生きるには必要だと思います

aste_1052さん

2016/1/623:00:26

未知だから怖いけど、
様々なしがらみから解放される。
と思うと楽な気持ちになるような気がする。
その時に見守ってくれる方々がいた場合は、ありがたいようなごめんなさいのような気持ちにもなるだろうが、、、

2016/1/621:04:58

むつかしいお話ですね。
そですねぇ、
今、心臓が動き、自ら考え、行動に出来ているなら、あなたも私も生きているのでしょう。
そして、遅かれ早かれ、'死'という形になるのでしょう。
決して、自分が生きた証なんかいらない。
後世に何かなんて思わない。
そんな私でも思いたい。
この限りある'生'というものに、
最大限の可能性を感じたい
最大限のエネルギーを感じたい

midori_274さん

2016/1/619:44:31

わたしは、いつかは死ぬって思うと楽に生きれます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。