ここから本文です

3年付き合い、初めてスッピンを見せました。次の日に彼氏に振られました。

アバター

ID非公開さん

2016/1/316:43:33

3年付き合い、初めてスッピンを見せました。次の日に彼氏に振られました。

死にたいです。
そんなにブスは嫌ですか?
確かにビフォーアフターすごいです。泣

補足皆様、沢山のご回答を頂き本当にありがとうございます。大変励まされています。
1人1人の方にご返信したいのですが、あまりの多いご回答に返信出来ず、申し訳ありません。
ただ、毎日仕事後に一つ一つじっくり読ませていただき、とても癒されていってます。
ありがとうございます。暖かい方が多くベストアンサーがなかなか決められず、ごめんなさい。
本当にありがとうございます。

閲覧数:
300,165
回答数:
571

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jelly691017さん

2016/1/1022:31:10

そいつは本当にクズ野郎ですね。
別れられてよかったと思いましょう!!!

あなたの容姿がどのくらいなのかはわかりませんが…そもそも化粧で可愛く見えるならそんなにひどいこともないのでは??

わたしは合コンに行くときとか出会いの場には、あえて濃い化粧はしません。つけまとカラコンは絶対なしです!
それで後から連絡が来たらこの顔を受け入れてもらえたということで、その後自信を持ってその方と向き合えると、思って私はそうしています。
あと、お泊りになったとき、早い段階ですっぴんを見せましょう。
今回このような経験をされておわかりになったと思いますが、まっさらな自分を愛してくれる人でないとダメですよ!
いきなり完全なすっぴんが無理なら、初めはベースメイクだけ落としてアイメイクはしておく、次のお泊まりでは眉毛とまつげだけにする…など徐々に落として行くと相手もビックリしないかもしれません。
ちなみにこれもわたしがやっている作戦です。笑

わたしもけして美人ではないです。
歴代彼氏には化粧で変わるとか、すっぴん不細工とか言われたことあります。笑
でもそれを笑いにしてくれて、ちゃんと好きでいてくれていました。

見た目はタイプじゃないけど、何故か好きで一緒にいたい、一緒にいて楽しい、と思える人が本当に相性がいい人で、一緒にいるべき人だとわたしは思います。
あなたのことをそんな風に思って好きになってくれる人が絶対にいると思います。

また、恋愛が人生の全てではありません。
なのでそんな男と別れたくらいで落ち込むなんて時間の無駄です!
仕事に打ち込むとか、趣味に没頭するとか、他の方法で人生を楽しみましょう!!

いつかいい出会いがあるといいですね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/570件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr_1206さん

2016/1/1101:39:58

別れれてよかったのではないでしょうか。ご本人のあなたはショックかもしれませんが。
一生素っぴんを見せないなんて不可能ですし、ありのままのあなたを見てくれていなかったということだと思います。
素っぴんと化粧顔が違っていても、私はいい意味で凄い!!と思います。化粧が上手なんだ、どんな化粧方法なんだろうと興味深くなります。

2016/1/1022:30:30

つらいですよね、、お気持ちわかります。必ずまた新たないい出会いがあるとおもいます。

必ず貴方のお役に立ちたいです。どうかぜひ、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351402 検索なさる場合は「死にたいと思った方々のお役に立ちたいです!~僕自身いろいろとある人間ですが、どうかよろしくお願いします。」もご覧ください。どうかよろしくお願い申し上げます。たくさんの相談窓口のURLを載せました。相談すると、心が楽になると思います。どうか相談なさってください。そのほかの事も必ず、必ず貴方のお役に立てると思います。どうか、切にお願い申し上げます。ご覧になってください。

hebobaasistさん

2016/1/1020:26:00

見た目は確かに大切。でも、長い共同生活を考えると絶対に見た目以上に大切なことはあるはず。その部分を磨いてください。

m33t30mmさん

2016/1/1016:01:54

ツケマとカラコンをしている女子は同じ同性でも信用出来ません。だけど貴方の彼は最低。
けど世の男性ってなんだかんだ…ケバい娘好きだと思うけどね。

prtycolorsさん

2016/1/1015:50:18

その彼はひどい人ですね。
貴女は悪くない
しかし、詐欺メイクは良くない。
すっぴんでも可愛いと言われる位の努力は必要だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。