ここから本文です

月給手取り70万の旦那のお小遣いが2万です。弁当は作ってないので、ほぼランチ代で...

アバター

ID非公開さん

2016/1/402:37:37

月給手取り70万の旦那のお小遣いが2万です。弁当は作ってないので、ほぼランチ代です。お酒は飲まない人です。

主婦ランチで旦那の小遣いの話になり、みんなに可哀想と非難されました。
可哀想ですか?

補足主人はギャンブルとタバコもやりません。缶コーヒーも薄いから嫌いで会社ではNespressoを飲んでるそうです。

ランチ代だけでなく、ジム代、ガソリン代、スマホ代、服飾代、趣味(ゲームやソフト、カメラ関係、レンズとか←家族の写真をとるのが趣味なので家計から出してました。私は興味ないです)全て込み込みで7マンの方が良いですか?計算したら家計的にはその方がかなり助かるんですが。

閲覧数:
45,538
回答数:
117

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/411:42:21

可哀想。せめて10万だね。毎月、お仕事を頑張っている事に対する、感謝や労いも感じられない金額です。
自分が興味ないからと、あなたの基準で考えてる時点でアウト。
ギャンブル・タバコは関係ないでしょ。

で、あなたはお友達と旦那様のランチ代以上のランチを楽しんでいるのでしょ?不公平だとは思いませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/0411:49:21

    補足に書きましたが、カメラのレンズやら機材、私は興味ないですが彼の趣味代は家計から出しているんです、お小遣いからではないです。

    私の小遣いは一万ですが、ランチは週に一度行くか行かないかなので大抵余ります。あと高くないです、都内のランチセットは人気店でも安いんです。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/116件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azure_1809さん

2016/1/1114:29:40

かわいそうですねえ。もっとあげてほしい。

usaginoivさん

2016/1/1013:12:56

小遣いの範囲の認識の違いが
かと思います。

私の考えは 補足の部分を全て込みで 小遣いの範囲です。

平均的ではありませんか。!?

saki7451さん

2016/1/810:29:21

主婦ランチでそう言ったら可哀想と言われる事を想定できませんでしたか?

小遣いって決めてなくて、ランチ代として2万円渡してるけど、それ以外は必要な時に渡してるよ。

って嘘のない現状を言っておけば良かったのではないでしょうか?

nunochosさん

2016/1/808:20:47

旦那さんがそれでよければいいと思いますよ。
我が家もそんな感じです。

anato_2121さん

2016/1/804:23:18

ジムとゲームが好き
服と車も好き
お酒はやらない
コーヒーは濃いのが好き

ということですね。
おそらく小さく強い人派。

かつ
精神面は満たされているというよりは元々芯が強いと思われる。表面的には優しそうに見え時に頑固にも見える。

今のままでいいならそのままで。
独自の哲学がありそう。
若いうちは苦労するが方法論を見出すと強い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。