ここから本文です

日本はいつになったら慰安婦の件で韓国に謝罪するの?

kauasgaさん

2016/1/421:32:10

日本はいつになったら慰安婦の件で韓国に謝罪するの?

補足相変わらずごめんなさいも言えないか。
こりゃ将来が楽しみだな

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,611
回答数:
62

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anzenkonsaruさん

リクエストマッチ

2016/1/617:33:27

とっくの昔に謝罪しましたよ。
あれっ 忘れたの もう痴呆症なんだから
もう何回も同じ事を言わせるんじゃ無いの!
それから国家賠償も済んでおりますよ。
今の大統領のお父上が他に使ったから
無いだけのことでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puusan2211さん

2016/1/1120:21:43

韓国はいつになったら通貨危機の件で日本に感謝するの?

相変わらずありがとうも言えないか。
こりゃ将来は関わっちゃいけないな

tjsnf24955さん

2016/1/1114:51:11

2016.1.11 10:51
【「慰安婦」日韓合意】
韓国政府、ユネスコ記憶遺産登録推進を撤回か 韓国紙報道、民間への活動委託とりやめ
http://www.sankei.com/world/news/160111/wor1601110025-n1.html

韓国紙ソウル新聞によると、韓国政府は慰安婦問題で、関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録するための活動を民間団体に委託する手続きを進めていたが、昨年12月28日の日韓合意後に撤回した。同紙が11日報じた。

韓国政府として登録推進活動への関与をやめたとみられる。

日韓は合意で、国連など国際社会で慰安婦問題での非難や批判を控えることで一致しており、これに沿った措置のもようだ。岸田文雄外相は合意後、韓国は今後登録申請に加わらないとの見通しを示したが、韓国外務省報道官は「事実無根」と否定していた。

ソウル新聞によると、韓国女性家族省は、登録を訴えるパンフレットなどの製作・配布や集めた記録の管理を、民間団体の女性人権振興院に委託する作業を進め、昨年12月23日に委託契約書の文案を確定させた。これを日韓合意後に白紙に戻したという。(共同)

2016.1.6 00:38
【「慰安婦」日韓合意】
合意に関係なく「記憶遺産登録進める」 韓国民間団体
http://www.sankei.com/world/news/160106/wor1601060004-n1.html

ソウルの日本大使館前にある慰安婦像(鴨川一也撮影)

慰安婦問題の関連資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に登録することを目指す韓国の梨花女子大の申恵秀教授は5日、慰安婦問題に関する日韓両政府の昨年末の合意と関係なく、今年5月の締め切りまでに登録申請手続きを行うと表明した。韓国国会でのセミナーで話した。

申教授は、民間団体が申請主体だとした上で「純粋に記録を保存、維持して後世に(慰安婦問題を)正しく伝えねばならない」と説明した。

岸田文雄外相は、韓国が合意を受けて申請に加わらないとの見方を示したが、韓国外務省報道官は「事実無根」と否定している。

韓国政府は昨年夏ごろまで登録を目指す姿勢を示していたが、現時点で申教授らの動きに関与するか不明だ。(共同)

2015.12.30 07:03
【「慰安婦」日韓合意】
韓国、記憶遺産申請への不参加は「事実無根」 外務省報道官が強調…早くも齟齬露呈
http://www.sankei.com/world/news/151230/wor1512300018-n1.html

【ソウル=藤本欣也】 慰安婦問題の最終決着をうたった日韓の合意を受け、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に慰安婦問題の関連資料の登録を申請する動きに韓国が加わらないとの日本政府の認識について、韓国外務省報道官は29日の定例記者会見で、「事実無根」だと否定し、日本との間で合意した事実はないと強調した。合意に対する日韓の認識の齟齬(そご)が早々に露呈した形だ。

報道官は、記憶遺産申請について「韓国内の民間団体が主導して進めている」と説明。ただ、この団体は政府から委託され活動している。

岸田文雄外相は28日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との共同記者発表後、記者団に記憶遺産申請について「今回の合意の趣旨にかんがみ、韓国が加わることはないと認識している」と説明していた。

shu12061800さん

2016/1/1113:50:26

慰安婦像を米国に多数作り 移民国家の米国が韓国に怒っている。移民国家米国に内乱をおこすつもりかと、、

ffkinsai_tundereさん

リクエストマッチ

2016/1/1113:36:49

なぜ韓国起源の売春文化をみて、謝罪する意味が分かりませんね。

・。・?

katamichiasさん

2016/1/1113:17:50

謝罪するような事実がないから。また、賠償は既に何回も行っています。