ここから本文です

好きな人に彼女が出来ました。

アバター

ID非公開さん

2016/1/615:27:14

好きな人に彼女が出来ました。

そのラブラブな2人とは週に4回大学の部活で一緒に練習しなくてはいけません。
今は 部活の長期休みなのですが 来週からまた
2人と顔を合わせなければいけません。

物凄く嫌です。 会っていなくても、意識してなくても
2人の事が頭から離れなくて 締め付けられたように苦しいのに 部活で会ってしまったら 泣いてしまいそうで怖いです。 無視すればいいのですが そう簡単に出来ません。
周りの人も2人の話題ばっかりで。。。
きっと 笑えず 練習にもちゃんと打ち込めるか不安です。

早くこの しんどい状態から抜け出したいです。
だからと言って部活は絶対にやめたくないです。

どうすればいいでしょうか。。。?
どうすれば 2人の事など気にせず 前向き頑張れるでしょうか?
似たような経験された方もいるかもしれません。
良ければアドバイス下さい。
お願い致します。
助けて下さい。


あと ただの片想いなら まだ諦めようがあるのですが、
私の場合。。
その彼から頻繁に遊びやご飯に誘われる様になり(2人で) その中にはボディタッチもあり思わせぶる発言が度々あったせいで 私から好きになってしまい 告白したのですが 将来の為の資格を取るために勉強に集中したいから それが取れるまで彼女は作らないと決めている。好きな人も絶対に作らないと、振られてしまいました。
しかし その日以降 遊ぶ回数は増え 彼からの誘いで数回身体の関係を持ってしまいました。それでも付き合ってもらえず これ以上無駄だと 一切連絡を取らず 口もきかないようにしていたら 彼は同じ部活の皆から好かれている女子と付き合い始めました。
因みに その資格にはまだ合格してません。
そりゃ 彼にも 私にどんな事を言って振ろうが
彼女を作ろうが勝手ですが、かなりショックでした。

今はもう冷めてきましたが 元は好きでしたし あんな事もあったので 2人の交際の事が頭から離れません。

新しい恋をして 忘れたいですが
正直今回の思わせぶりっぽい事がトラウマで男性不信になりそうです。。

アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
938
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/712:11:50

今は「しょーもない最低の男に振り回されたけど引っかからなくてよかった」と思って下さい。
そして、彼女のことを「最低男に引っかかってしまった可愛そうな人」と思って下さい。

あなたは本当に、そんな男に振り回された時間が少しでよかった。
同じではありませんが昔あなたとちょっとだけ似た経験があります。
私の場合ですが、結局2人は学生時代3年付き合って社会人になってから彼女は酷い形で捨てられました。
2人付き合っていた最中も二人ラブラブに見えていましたが、彼は彼女の知らないところで適当につまみ食いもしていました。

きっといつか彼女も数年の時間を無駄にしたと思う時が来るでしょう。
人にいい加減な人、思いやりのない人、薄情な人は必ず同じことを繰り返すと私は思います。

今は辛いと思います。納得もいかず悔しいかと思います。
でも、しょせん彼にとってあなたはそんな程度の存在でしかなく、それであなたに対して平然としていられる彼はそんなレベルの人間です。

間違っても彼や彼女の前で泣いたり動揺した態度を取らないこと。
「あいつが俺の事好きだったんだよ」とか、あなたが何か言っても「しつこくて」等言われるのがオチです。
また、もしも彼が彼女に飽きた時にあなたのところに来るような事があっても、相手にはしてはいけません。

頑張って、毅然としていましょう。
彼があなたに対して「悔しい」と思うくらい、平然と毅然としてください。
大丈夫。
誠実で思いやりのある人は五万といます。
彼のように酷いヤツがマレだと思い、次の恋愛に進んでください。
(また失敗したら、あなたが相手をいい加減にさせてしまうタイプか、もしくはそーゆーいい加減なタイプが好きなのかもしれないのでそこで一回考えましょう、笑)

もし新しい彼を作るまで2~3年かかったとしても、合コンしたり、いろんな男性と遊んだり、そんな2~3年なら
しょーもない男1人に費やす2~3年よりよっぱど有意義であなたのためになる時間だと思います。

まだ若いのだからどんどん恋愛してください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natk1020さん

2016/1/619:25:46

私も同じ部活の友達が自分の好きな人とつきあいました。そのときはものすごくショックでした、その人のことは自分が幸せにすると思っていました。いまでもその人を見るとなんであいつなんかとなんて思ったり、、
いまさらその2人の関係をどーこーすることはできないので私はその2人よりも幸せになってやる!と思ってます。自分の話なんかしてすいません。

好きだった人を忘れることは難しいと思います、でもその人よりもっとあなたにとって特別な人が現れるから、このことを忘れられるほどの恋がきっと待ってるから今をがんばって生きましょう!

rei_co_oさん

2016/1/617:05:05

とにかくご自分を大切にしてあげてください。
愛着、怒り、嫉妬、どんな感情をおぼえてもいいと思います。
それを悪いことだとは思わないことです。

そして、私がおすすめするのは、彼と、相手の彼女あてに、手紙を書くことです。
どんな汚い言葉を使ってもいいから本心を書くことです。
書けた手紙は納得いくようにすればいいと思います。
渡してもいいし渡さなくてもいい。
書くことと、ご自分の本心に気づいてあげることが大切です。

本心を押し隠して平気なふりをしながら部活をするのはよくないと思います。感情が生々しいうちに対処する方が、後から向き合うよりも楽だと思います。

ほんとにつらい体験とつらい思いをなさいましたね。
無理なさらないでくださいね。

2016/1/616:12:07

トピ主さんは、遊ばれた。

皆から好かれている人気女子に、
トピ主さんは負けたんです。

トピ主さんがいくら、

『あの時はこんな事してくれた』

『エッチもしたのに・・・』

と嘆いても、今の彼女に負けたんです。
付き合っても無いのにエッチって、
軽い女みたいに思われたのかも知れませんね。
簡単に股開く女って。

自分を好きで居てくれて、
尚且つヤれるんだから・・・
彼にとっては楽な関係だったろうし、
敢えて『付き合う』って形を
取らなくて良いじゃんって。

思わせぶりな態度を取る、
彼だけが悪いんじゃないでしょ?
簡単に身体を許したトピ主さんの自己責任。

忘れたい、でも辛い、
だけど部活は辞めたくないって、
あれもコレもは無理です。

しばらく部活を休むとか、
それこそ・・・
辛い気持ちの方が大きいのなら部活を辞める事も
考えなきゃいけないでしょうし。

無理にその場にいる必要もないでしょ?
目の前でイチャイチャされてたり、
2人にしか分からない
アイコンタクトとかされてたり、
そんな状態、ずーーっと耐えられる?

poronshoueiさん

2016/1/615:38:53

「部活で会ってしまったら 泣いてしまいそうで怖いです。」その男が選んだ女ですよ。あなたが好きだった人の選択です。許すしかないでしょう。実際に泣いても何も変化しませんし、まず泣くことが無理だと思います。

ryota_forzaさん

2016/1/615:29:53

1.事実を暴露する
2.部活に行かない
3.慣れるまで我慢


お好きなのをどうぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。