ここから本文です

好きな人がいます。 前の職場の、6つ年上の人です。 私は、一年前にその職場を...

zarame1192さん

2016/1/623:07:49

好きな人がいます。
前の職場の、6つ年上の人です。

私は、一年前にその職場を
退職したので、一年以上
音信不通です‥

一緒に働いてる時は
自分の家庭の事を向こうから
話してきたり

してくれました。

複雑な事情で母子家庭、
姉妹が3人おり、姉だけが
結婚している、最近家を買った、
小さい頃は鍵っ子だった、
母親の実家は愛媛、
祖父母は他界してる‥
など色々。


自意識過剰かもしれませんが
良い雰囲気
だったように感じます。

結婚するなら年が離れすぎて
ない人がいい、と話してたので
結婚願望が無いわけでは
無いと思います。

お互いめちゃくちゃ
シャイで、なかなか進展
しませんでした。

向こうも、
俺はものすごいシャイ、
と言ってました。

送別会の時に、
少したわいの無い話をして、
一緒に写真をとり、
最後に
「元気でなー。俺も100歳まで
生きるわー。」

と言ってました。

前の会話で、私が
「長生きして下さいねー。100くらいまで。」
って言ったことがあるので
それを受けてだと思います。



離れてから1年以上たちますが
やっぱりその人が好きです。

連絡先も交換してないので、
前の職場の友達に
思いを打ち明けて、
協力して貰おうと思ってます。

ちなみに私は31歳、
相手は37歳です。

相手は同じ職場で
ずっとフリーターです。

恋愛経験が少ないため、
何か感じた事があれば
何でも良いので言葉が欲しいです‥

アドバイスや、
彼氏の心境?
友達の協力は有効か?など‥

誰にも言ってないので
話を聞いて欲しいです。

わかりにくい文章で
申しわけありませんが
よろしくお願いします。

閲覧数:
814
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/715:27:45

あなたが、1年たっても彼のことが好き。
その自分の気持ちが確認できたわけですから、次は行動ですね。

お互いシャイでなかなか進展しなかった、と言われているので、あなたが言われるように前の職場で信頼できる人に協力を仰ぐのはいい考えだと思います。

来月はバレンタインもあるし、勇気をもって、あなたの気持ちを伝えてみたらいかがですか?
あなたが彼を好きだと思ってることを彼が確認できれば、あなたに告白しやすくなりますしね。

いずれにしても、きっかけをつくって1歩を進めないと、このまになってしまいます。

1年あいだも空いてるし、早めに前の同僚含めた食事会など設定して、連絡先も聞いて次につなげていきましょう。
善は急げ‼です。

頑張ってください。

  • 質問者

    zarame1192さん

    2016/01/0719:46:15

    ありがとうございます‼
    まずは友達に気持ちを
    打ち明ける事ですよね。
    それすらドキドキしますが
    一歩踏み出してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/12 23:20:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

senouadusa3さん

編集あり2016/1/708:30:07

お前の改行の仕方おかしいぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toroi188さん

2016/1/702:32:07

とにかく行動あるのみです。

>連絡先も交換してないので、
前の職場の友達に
思いを打ち明けて、
協力して貰おうと思ってます。

できるだけ早く実行しましょう。連絡先が分からないと何も始まらないので。
1週間以内とか自分に期限を設けて、頑張って聞く。

そして連絡して、ご飯に誘ってみましょう!
近況報告など積もる話もあるでしょうし、じゃんじゃんお酒も飲んで!
言い訳も適当に考えればいいんです!

その人が何を思うか、あなたに対して何を考えるか
わかりません。テレバスでもない限り…。
でも今、目の前にいないその人と恋愛しているよりも
失敗するかもしれないけれど、傍にいるその人相手にドキドキするほうが
何十倍も楽しいですし
きっと道が開けると思いますよ!頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。