ここから本文です

自己顕示欲ってどういう意味なのですか?(読み方も…恥) これって、人間として大...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yas18_55さん

2008/3/2000:46:10

自己顕示欲ってどういう意味なのですか?(読み方も…恥)

これって、人間として大事なんですか?教えてください。

閲覧数:
12,622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshipohimeさん

2008/3/2001:06:36

読み方は、「じこけんじよく」。
自己顕示欲とは、社会生活において、自己を著しく他人に目立たせるように行動することを意味します。

つまり・・・
「私って、こんなヒトなの!!!」と、やたらアピールしたがる人は、自己顕示欲の強い人だと言えるでしょう。

自己顕示欲がチェックできる心理テストがあります。
やってみてくださいな♪
http://study.sakura.ne.jp/fortune.php?itemid=165&catid=27

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kichigopieさん

2008/3/2003:18:21

「じこけんじよく」と読みます。
とにかく人より目立ちたい!という気持ちです。

あなたは人間として、この気持ちが大事だと思いますか?