ここから本文です

※悪意はありません。不快になるかもしれませんので、苦手な方は読まないでください...

k_no_1015さん

2016/1/903:28:18

※悪意はありません。不快になるかもしれませんので、苦手な方は読まないでください。

・・・「良い自殺」もありますよね?

高校生/女子。

最近、生きていても死んでいても変わらない

ような生活をしています。

だから「自殺」のことをよく考えます。

それで思ったんですけど、自殺ってフツーに考えたら悪いことだと思うんですけど、誰にも迷惑をかけないで、きちんと家族とかに説明して、納得してもらってからの自殺なら、その自殺は、悪くはないですよね?

・・・世の中には、生きているのが、すごい辛い人がいると思うから、私みたいに考える人もいると思うし、実行した人もいるかもしれません。

フツーなら、悪いことでも、場合によっては「良い自殺」もあると思いますか?

回答、よろしくお願いします。

あと、真面目な質問なので荒らすつもりなら、回答しないでください。

補足回答、ありがとうございました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,920
回答数:
227
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1109:24:14

良い自殺…

自殺自体には、すべて悪いと私は思います。

生きるのは、大変だし、苦しいです。

それから、逃げようとする為に自殺を選択してるんだと思います。

でも、逃げればいいだけで死ぬ必要など更々無い事を知る必要さえ出来ればいいだけだと思うんです。

自分の価値観で固められた世界で苦しい生活をしている方がとても多くて、ちゃんと抜け出せるし難しくないと言ってくれる人がいれば、

自殺はしなくていいと思いますよ。

死ぬのは簡単でしょうが、死ぬ気で生きている人も沢山いて、

生きている世界観もひとそれぞれに違うことを死ぬ前に知っていただきたいです。

  • 2016/01/1109:28:51

    私も死にたいと思ってました。
    生きてても仕方ないと思ってました。

    今、私は仕事をして死の恐怖を感じているひとを支えています。
    笑顔で過ごして頂けるよう人のために生きていますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/16 18:21:43

・・・お仕事頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/226件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shigeru201159さん

リクエストマッチ

2016/1/1609:27:25

一筆啓上仕り候

あなた様の御質問毎回興味深く拝見させていただいております。

あなた様の質問に対して、質問で返し大変申し訳ないんですが、

あなた様は、心理テストでも行っているんでしょうか?

あなた様の質問よりもあなた様の質問に対しての回答の方が

各自の個性が出ていて為になります。

では、これからも頑張って下さい。

くれぐれもお身体 ご自愛下さい。

では、ごきげんよう

追伸

自殺は、良くありません

理由 天国に行けないから

あなた様に、お勧めの映画 コンスタンティン 主演 キアヌ・リーブス

御参考まで

2016/1/1415:45:17

病気でもうすぐ死ぬんじゃ無かったんですか?
もうすぐ死ぬなら自殺する意味ないですよ。

難病がうそじゃなければの話ですがw

ma17yo25mi16さん

2016/1/1414:35:26

あんたの「悪意の無い投稿」なんて見たこと無いですけどね。
カワセリリ時代も含め。

2016/1/1408:56:03

自殺に良いも悪いもないと思う。
生まれたならその命が尽きるまで辛くても生きるほうが自然の摂理じゃないですかね。
生き物で自殺するのは人間だけらしいです。

suidouya8888さん

リクエストマッチ

2016/1/1407:19:07

まず、日本から出てみたら?
こんな極東のちっぽけな国の中で限られた周囲の中で毎日毎日同じ内容の事ばかり考えているなんて、楽天家の僕には想像出来ません。
一先ずバイトかなんか始めて、アジアでも良いし、ハワイでも良いから1人で行ってきなさい。個人的にはタイお勧め。
あなたと変わらない歳の子達が色々な形で働いてるよ。それなりの楽しみを見つけながら。
親に出世払いで借りたら?
死ぬか、金貸すかと聞かれたら私なら金貸す。
一か八か行ってこいって言うよ。

辛い事全部見た様な気持ちだろうけど。
きっとそうなんだろうけど、楽しめるチャンスがあるのにそうしないのは勿体無いじゃん?

若いうちに来てたら人生変わってたかもな?って私なんか思ったよ?

じゃあね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。