ここから本文です

初質問です。中1男子です。 僕には好きな女子がいます。同じクラスです。 その...

hayatonexさん

2016/1/1000:28:19

初質問です。中1男子です。

僕には好きな女子がいます。同じクラスです。
その好きな人に好意が伝わってしまいました。2カ月くらい前のことです。

もともと話すときは向こうから話かけられることが多かったのですが、その時からだんだんと向こうから話かけられることが少なくなっていきました。そして、こちらから話しかける機会も減っていき、今では必要最低限のことしか話せません。

それに、女友達に聞いてもらったのですが、あの人には好きな人がいるそうです。そして、僕のことは「嫌いじゃないけれど、今のところ恋愛対象ではない」と話していたそうです(去年の11月くらいです。)

時々しか目も合わないし、最近はほとんど話すこともありません。

だけれども、好きな人と仲のよい女友達は、僕のことを話すとすごく照れるし、かなり意識してると思うって言ってくれています。

自分でもなにがどうなっているのかよく分かっていないし、これからどうしたらいいのか方向性が見えていないように思います。

そこで質問なのですが、彼女は僕のことをどう思っていると思いますか。脈ありだと思いますか。
また、これからどうすれば、いいと思いますか。思い切って告白した方がいいと思いますか。


初質問で文章がおかしくなっているところが多々あると思いますが、ご回答おねがいします。

補足ご回答ありがとうこざいます。
補足です。

相手に好きな人がいるのは本当か。それは信用できる人か。
→本当です。本人もそのとき言っていました。信用できる人に教えてもらいました。

どんな風に好意が本人に伝わったか。
→部活で話していたら、1カ月くらいで伝わりました。結構広まってしまいました。

僕の学校は1学年8クラスあります。来年別のクラスになってしまうかもしれないので怖いです。あと2カ月です。

まだ回答募集します。
 

閲覧数:
5,406
回答数:
37
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsign16さん

2016/1/1517:40:12

初めまして

恋愛って難しいですよね

私も同じ様な経験があります。


よく周りの人は簡単に告っちゃいなとかほだしてきますがすぐ告白出来たら相談なんてしないですよね

まずヤジやガイヤの意見は基本受け流すのが一番です。



結論から言うと質問者さんにはもう答えが決まっているんじゃないでしょうか

恋愛はだれの為にする訳でもなく自分の為にするものだから

自分に正直になって答えがでているのならそれが全てだと私は思います。

仮にその恋がもし実らなくても自分が出した答えだから納得できるとおもう

周りの意見に左右されるから成就するのが難しくなってくし

大人になればなるだけ周りを気にしてしまいなかなか自分に素直になれなくなってしまいます

だから

純粋に応援したいです。

幸せな報告をまってますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanon130820さん

2016/1/1321:48:53

告白するべきだと思います。
当たって砕けろ!という意気込みが無いとそのうち他の人に取られますよ?(僕は本当に取られた事あります)
本当に好きなら告白するべき

h200420gotoさん

2016/1/1321:17:28

告れ!!
ほぼオッケーの予感がする!

puusan2211さん

2016/1/1319:59:42

中1なら思い切れ!
玉砕してもネタになる。
言わなければ後悔する。
健闘を祈る。

nyankruさん

2016/1/1316:47:38

こんにちは!僕もあなたと同じ中一です!もう、いっその事思い切ってどんと告白して見てはどうでしょうか?いつまでも悩んでいて、何にもできないと言う方が辛いですよ!相手にだって、自分が好意をいだいている事が分かっているのですから。これも、人生で良い経験になります!僕も、数ヶ月前に別れた彼女の事がまだ好きで諦め切れなく、また告白しようと思っているので...同じ中一同士、一緒に頑張りましょう!(^○^)

takeo_bigboさん

2016/1/1312:00:53

いっそ告白すれば、ふられたとしてもスッキリしますよ!
何もせずに終わってしまうのはもったいない。今できることはやっておくべき

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。