ここから本文です

みていただきありがとうございます! 私はいま某個別指導の塾にかよっていて...

kikinokbさん

2016/1/1121:20:59

みていただきありがとうございます!


私はいま某個別指導の塾にかよっていて、Likeだか
LOVEだかはわかりませんが異性の好きな先生がいます。


その先生はおそらく4月にはやめてしま

うかも…話がでています…。私も受験が終わればその塾をやめてしまいます。


その先生となかがいい先生は絶対やめさせない!といっていますがそれでもやめてしまう気がしてたまりません…


それなのでいけないとわかっているけれど連絡さきを聞きたいのですがさりげなくきく方法がなにかありますか?


沢山の方に回答していただきたいです!よろしくおねがいします!

補足実際に連絡さきをきいてみた人はどのようにききましたか?
またもらえましたか?
回答お願いします!

閲覧数:
2,378
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lilie0liさん

2016/1/1416:04:04

個別指導で働いていました。
規則として連絡先交換はできません。何故なら、生徒さんが支払う授業料より安く、バイト先生の取り分より高い値段で、家庭教師をする人がいるから。塾の経営者の儲けが減ります。みんながこれやると潰れます。

なので他の先生、経営者などに見つからないようにこっそりでないと連絡先を受け取りすらしてもらえませんよ。
紙に連絡先やメッセージを書いて、小さく折りたたんで、表に先生へと書いて見つからないタイミングで机に出すとか。
ややこしいのでメッセージに家庭教師依頼ではないことも書いてください。

これなら、気があるから連絡先交換したのはわかります。メールしてくれるなら、バイト後(22時超えたりする)や翌日に返事がくると思いますよ。

私も、同じようなバイトした友人も、とりあえずこっそり紙渡されたら貰って帰ってからちゃんと読みました。

質問した人からのコメント

2016/1/18 07:12:04

質問に丁寧に答えていただいてありがとうございました!
残りすくない日を大事にしたいと思います!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paijia121さん

2016/1/1715:34:54

あなた様と同じく塾に好きな先生がいる女子高生です

まず結論から言うと私はその先生とLINEをしています
で、どのようにしたかといいますと
正直のところ私からと言うより先生からなのですが…(^_^;

受験一週間前にその先生と会った時に、先生から出張で受験が終わるまで会えないということを聞き悲しんでいると
先生の方から「もし大丈夫ならメアド交換する?質問とかあったらそれで聞いてくれて構わないよ」
と言ってくださったのですが
私は親が厳しくメアド交換はダメだったのでそのときは断りましたw

そして受験が終わり私が塾をこのまま続けるか悩んでいた頃に、このままやめることになったときのためにと思い、私からその先生に
「メアドだめですか?」と紙に書いて渡しました
するとすんなりその紙にメアドとLINEのIDを書いてくださいました!

結局今私はその塾を続け、その先生の授業も持ち、LINEもたまーにですがやっています

少し自慢みたいになってしまいましたね、すみません
ですが紙に書いて渡すのはいいかと思います!
もし、なんで?とか言われたら
急の質問とかあるかもしれないし!
とかそこら辺は上手く誤魔化してくださいw

長文失礼しました
ただ私の経験が少しでもあなた様のお役に立てればと思った次第です
応援しています

2016/1/1419:09:27

先生が死んだときお葬式に行きたいので連絡先を教えてください

tokumei2314さん

2016/1/1416:07:06

あなた様と同じく塾に好きな先生がいる女子高生です

まず結論から言うと私はその先生とLINEをしています
で、どのようにしたかといいますと
正直のところ私からと言うより先生からなのですが…(^_^;

受験一週間前にその先生と会った時に、先生から出張で受験が終わるまで会えないということを聞き悲しんでいると
先生の方から「もし大丈夫ならメアド交換する?質問とかあったらそれで聞いてくれて構わないよ」
と言ってくださったのですが
私は親が厳しくメアド交換はダメだったのでそのときは断りましたw

そして受験が終わり私が塾をこのまま続けるか悩んでいた頃に、このままやめることになったときのためにと思い、私からその先生に
「メアドだめですか?」と紙に書いて渡しました
するとすんなりその紙にメアドとLINEのIDを書いてくださいました!

結局今私はその塾を続け、その先生の授業も持ち、LINEもたまーにですがやっています

少し自慢みたいになってしまいましたね、すみません
ですが紙に書いて渡すのはいいかと思います!
もし、なんで?とか言われたら
急の質問とかあるかもしれないし!
とかそこら辺は上手く誤魔化してくださいw

長文失礼しました
ただ私の経験が少しでもあなた様のお役に立てればと思った次第です
応援しています

2016/1/1323:11:49

私も英会話スクールに行ってます。
日本人ですか?外人ですか?
外人の先生ならFacebookやTwitterくらいならあっさり教えてくれますよ。
日本人の先生なら、よくてFacebookくらいは、すぐに教えてくれます。
なぜなら、英会話スクールの先生達は、はしゃぐのが大好きなので、自分がやったり、行ったりしてるしてる場所をすぐにFacebookにアップして皆に見せたがる傾向が強いです。(個人的見解)

gtone1999さん

2016/1/1207:12:25

とりあえず…
終わってから」だね
(=゚ω゚)ノ
先生が…残る?にせよ
去る?にせよ

受験を終え→塾を辞める」事で→一個人として☆接しられる
訳ですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。