ここから本文です

初デートで持ち帰りが普通? これまで色んな人とお食事くらいはしてきましたが、...

hollywood_barbie_mさん

2016/1/1206:32:04

初デートで持ち帰りが普通?
これまで色んな人とお食事くらいはしてきましたが、こんなこと初めてです。

数ヶ月前に2年付き合った彼氏と別れたので、誘われた合コンに行きました。

そし

て皆さん一般的な紳士の感じで、割と良い印象で終わりました。

後日そのうちの1人と大晦日に会いました。
事前に何しようかという話になり、鍋と言われたので、まさか二人きりで鍋(つまりその人んち)は嫌だなぁと思い、知り合って間もない人の家に上がるのは気がひけるとはっきりお断りし、普通に飲みに行きました。

当日の話のなかで、女友達の家に初めてお泊まりしたら、香水やら食料やらの匂いが入り混じって強烈でトラウマになりそうだったという話をしました。

すると、そいつは何を勘違いしたのか、え、臭いがトラウマで人の家に上がれなくなったの?
大丈夫だよ、おれんちは超清潔だから、よければみてってよ、せっかくの年越しなんだからってしつこく言われ。。

私はかなり酒豪でちょっとやそっと飲んだくらいでは酔いませんし、ほろ酔いになっても少し時間がたつとシラフに戻る体質です。
そいつはそんなことも知らずに、酔わして家でやってやろうとでも考えていたのでしょう。
大晦日ということもあり、電車も24時間走ってるから帰ろうと思えばすぐ帰れると思い、覚悟を決めてお邪魔しました。

私は事前に断ったのに、また自宅に誘ってきたことに腹を立てキレ気味だったので、機嫌悪いのが向こうに伝わったのか何も踏み込もうとはしてこず、12時回って初詣行こうと言われたけど、家族が待ってるからと言ってそそくさと帰ってやりました。


そして昨日、その合コンにいた別の人ともお食事でした。
最初にもんじゃを食べて余裕があったのでお好み焼を焼いてたのですが、途中で相手がトイレに行くと言ってから20分弱も帰ってこず、潰れたのかと思って心配で男子トイレのドアをたたきに行きましたが、出て来たのは別の人でした。
事情を話したらその人が心配して席までついてきてくれましたが、そいつはなに食わぬ顔で席に座っていました。

体調大丈夫?と聞きましたが、そいつがえ、?って感じでした。
仕事の電話がかかってきたそうですが、
20分間お好み焼きが焦げて、冷めかけて手もつけていないテーブルに放置された私の思いなど察しても無いようでした。

ここでかなりイラっとしたのですが気を取り直して2軒目にバーに行くことに。
その土地は私はわからないので、相手にまかせてタクシーに乗りましたが、着いたと言われ降りたら、普通のマンションらしき建物の前でした。

スカイツリーが見えるバーなんて言われ、
ここでちょっと危険を察知しながらも、家カフェ的な何か?と思いとりあえずは建物に入ってみたところ、オートロックが。
ここでもまた危険を察知しつつ、会員制的な何か?と思い
たんたんと案内され、エレベーターに乗り込んで、開いた時に、やっぱりって思いました。

そこは普通のマンションでした。
100%危険を察知し、エレベーターから降りずに、ここ家だよね?って聞くと、そうだよ、テラス的なね笑
スカイツリーみながら軽くお酒でもどうかと思って、別に変な意味は無いんだよと慌てて釈明されましたが、嘘ついて家に連れ込もうとされたことに頭にきて、ふざけんなこのクソ男!死ね!と言って、エレベーターから追い出して、下まで降りて逃げました。

私も言葉遣い悪いですが、こんな最低なクソ男います?
もともと男嫌いだけど、イイ人がいればと思って、そういう機会にも積極的にと思ってましたが、こんな男ばっかりなら、恋愛なんて糞食らえって思ってしまいます。

ちなみにその合コンは同僚同士とかなので、他の人にチクってでもやろうかと思ってます。

でもやっぱり、私も尻軽に見られやすいのでしょうか?
服装も出来る限り身綺麗にし、靴やつめ先、メイクにも気を遣っているつもりです。
下ネタを言ったわけでもないし、ボディタッチもしません。

逆にそれが恋愛に不慣れそうで家に連れ込みやすいとでも思われたのでしょうか?

とにかくその男どもに怒りが収まらず、愚痴みたいになってしまいましたが、みなさんどう思われますか?

見極める術とか、尻軽に見られない工夫とか、そんな男に遭遇した時の、スカッとする仕返しの仕方など教えてほしいです。
ぶっちゃけ恋愛なんてどうでもいいタイプなんですが、それでも機会があればと思ってお誘いは嫌でなければ行くようにはしてました。

今から思えば、鍋しようと言われた時、当日また家にきてと言われた時、席で20分も待たされた時にブチ切れておくべきでした。
でも短期気味なのを自覚していたので、ちょっとやそっとのことで怒っちゃ行けないと抑えてのことだったんですけれど。。

ご意見お待ちしてます。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,568
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usaco0113さん

2016/1/1206:53:08

女性は合コンに、彼氏を求めて行きますが、合コンに彼女を作るために行く男性は少ないです。
男性のほとんどは、女の子と楽しく飲めればいいやと思っています。
初対面の次のデートで、Hに誘われるなんて、ものすごくよくあります。
あまり、服装などは関係ないです。
この世の中の男は、ほとんどがヤリモクなんです。
でもまあ、怒らないのもストレスが貯まると思いますが、相手は質問者さまの連絡先を知っている訳ですから、あまり怒れないですよね
罵倒するので、十分だと思います
ただ、世の中には誠実で優しい男性もいますから、一握りのその男性と知り合えたらいいですね
合コンにしろ、デートは昼間からがオススメですよ
昼間のデートでも会いたいと言ってくれる男性は、脈ありです^ - ^

  • 質問者

    hollywood_barbie_mさん

    2016/01/1513:23:08

    なるほど、女と男の合コンに対する意識の違いですね。
    私は合コン嫌いだったのですが、2年近く行ってなかったのでタイミングよく誘われて、たまにはいいかと参加してしまいました。

    私も彼氏を求めて行ったわけではないし、彼氏が欲しいと思ってるわけでもないのですが、「お食事だけ」ならいいかと思って、会ってしまいました。

    向こうからしたら2人で会ったことで、私がOKサインを出したものだと思われてしまったのかもしれませんね。

    たしかに男性は女性とデートする時はなんらかの下心を持ってるということは理解してますが、たまたま(?)、しかも初めて、連続で、こんな風に扱われたので、なんともいえない心境です。

    昼間のデートいいですね。
    もしまた別の機会があれば、昼間にしたいと思います。
    ありがとうございました^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/18 01:54:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

njvdtsnjmさん

2016/1/1722:44:43

合コンで、下心の無い男性になんて出会ったこと無いです。
デートしてお茶してお喋りして、楽しかったねー、で満足できる男性は、合コンには来ないと思います。

尻軽っぽく見られたく無いなら、男性と二人きりで飲みに行くことを止めるしかないと思います。
二人きりで飲むということは、ある程度のところまでOK、と思われても仕方ないかと。

男性の中にも、奥手で誠実なタイプの方はいると思います。
でも、合コンに来て、女性に積極的になれるタイプの男性は手が早いと思います。
そういう人には、割り切って体の関係アリの遊びで接するか、関わりを持たないか、どちらかにするしかないと思います。

xyaoooxさん

2016/1/1722:17:56

合コンに行ってる時点で清純ぶるのはおかしい。

初めの男をふった約10日後に、別の男性と食事に行ってる。
その合コンにいた男性とってことから合コンで少なくとも2人の男性と連絡先を交換してる事がわかる。

つまり、2人の男性に唾をつけてる。
清純とは思えない。

紳士の反対語は淑女。
礼儀正しい品位のある女性。

次の気になるのが、察しろっていう押し付け

女性に多いのが、この察しろや気を使えという押し付けだね。

初めのケースで言えば不機嫌になるのであれば、きちんと自分の口で伝えて帰れば良いだけです。
嫌なら嫌とね。

2人目の時も20分も待たせすぎときちんと伝えるべきです。

質問の全体を見てると、腹たった、イラってした、死ね、などの言動があるね。

自分の口で言わず察しろと思うタイプ→察しろ察しろと自分からは言わずにひたすら勝手に我慢→そして怒りが溜まって暴言。

溜め込んで爆発するタイプですね。

他の人にもチクってやろうかと思います。

たぶんだが、質問者さんは【自分の正義】があるんでしょうね。
しかし、正義っていうものは誰しも持っってるもので色々です。
自分が正しいと思い込みチクることも正義だと思ってるんでしょう。


思えば、もっと前にブチ切れておくべき?

いいえ、キレる必要はありません。

【キレるのではなく、伝えるだけで良いんです】

自分が気に入らないからと、その都度キレてる。
自分の価値観が絶対的なんですね。

思うに質問者さんは完璧主義者なんだと思います。
完璧主義者の人は相手にも完璧を求める傾向があると言われてます。

頑固なんでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sorairo3535さん

2016/1/1512:52:13

まぁ、もう会う事は無いと思うけどいくら同僚同士だからといって、チクったらあなたの評価まで下げてしまう可能性もあるから、止めておいたほうがいいよ。

だって、言葉使いが悪くて怒鳴ったのでしょ?

自分で自覚してるからいいのかもしれないけど、社会人だから何処でどんなふうに噂が広まるかわからないよ。

色々あってうまくいかなかったぐらいで止めて、あとは無視しなさい。

そんな男の為にあなたの評価まで下げちゃダメだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hgc7210さん

2016/1/1423:12:57

あんたは最終的に怒るんだから家に居ればいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1323:40:46

男の視点から言わせてもらいます。
合コンで出会うような女性と真剣に交際しようなんて考えたことはありません。
手軽にやれて遊べるような関係を求めています。
真剣でないとは結婚を考えていないという意味でデートなどはもちろんします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。