ここから本文です

気になる人とデートの約束しました。最初に誘ったら仕事が遅くなるからと断られて...

girlgirl_mさん

2016/1/1402:35:08

気になる人とデートの約束しました。最初に誘ったら仕事が遅くなるからと断られて、そしたら相手が誘ってくれて約束してたのですが…昨日、デートとは関係ない話でラインしたら既読つかずに返事

なしでした。朝に既読つけた感じです。夜になってラインが来て昨日から熱が出て病院行ったらインフルエンザだそうです。大丈夫、お大事にしてね等の返事をしたら既読つかずに返事なし。正直、インフルエンザは嘘かなぁ~と思ってしまいました。何をガンガンてるかわからずとまどってます。これは脈なしですか?もう誘わない方がいいですか?

補足何を考えてるか…でした。すみません。
デートの約束は金曜日なのでドタキャンです。

閲覧数:
1,868
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhes340さん

2016/1/1423:38:13

皆さんが回答しているように、インフルエンザ(※以下略)
かもしれないですね。。
私も経験ありますが、インフルは熱の上がり下がりが極端です。
ラインの既読も返信も熱が下がった時に打てたんでしょう。

私は35歳ですが、LINEとういうものは便利なのかもしれませんが、
その反面では違和感の塊だと思ってます。なので私は利用していません。
理由は以下。

「すぐに既読しかきゃおかしい?」「なぜすぐに返してくれないの?」
「なぜ無視してるんだ!」etc...
こういう言葉をよく耳にしますが、あなたもそう思いますか?

あなたがこういう気持ちであれば、直接的ではないにしろ知らないうちに相手を追い詰める結果にしか成りかねません。

本当にインフルで大変な状態な時に、強めの文書で相手に送ってしまえば、「何こいつ?」って嫌われる原因を作る事にも成りかねます。

あなたが彼の事を本当に好きであれば、信じる事から初めてみてはどうでしょう。

LINEやメールは電話で話すのとは違います。
すぐに返事を打てるとは限りません。
読む事も、携帯電話・スマホが側に布団から動かなければ届かない範囲になければ
「ただ打つだけ」でも難しい状況もあると思います。

長文・そして説教じみた文面で不快なお気持ちにさせて申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2016/1/17 17:18:21

本当にインフルエンザでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukake2882さん

2016/1/1419:09:39

きっと、インフルエンザだと思いますよ。
インフルっていうのは、熱が出て、ものすごくしんどい症状です。
返信することもできないくらい・・ひどいです。最初のころは。。

あなたも、インフルの経験あったらば、きっとわかるはずですが。
脈なしとか・・という前の問題かなあ~~

2016/1/1415:05:27

恋愛経験未熟な既婚者ですが回答させて下さい!恋愛中はネガティヴになりがちですよね^^; 疑うお気持ち解ります。

私自身は連絡がマメではありません。
それが故、気になる人でも仕事や休養、それに家族団欒が優先でしたからお相手の連絡出来ない気持ちも解ります。
それに返事が出来なかった彼の理由と既読…。つじつま合いますよね??
本当に具合が悪かったのかも知れません。そして質問に関係ない事ですが、一昨日ウイルス性胃腸炎で節々の激痛と高熱、嘔吐下痢で寝込みました。子供の相手はおろかスマホなんて存在忘れてましたし、旦那からの電話も一切無視です。
それだけ病気中は余裕ありません。
例え嘘でも疑ううより先にめっちゃ心配してくれる女子のが可愛げあると思います。

誘ってくれたんだから脈ありと思いますし、治るまで待ってあげて下さい✨優しい女子アピールのチャンスです‼️

maichuan0511さん

2016/1/1409:49:55

本当にインフルエンザだったら、疑ったらかわいそうなので、まずは信じる事から始めてみましょう!
そして、返事を期待すると、こなかったり遅くなったりするとモヤモヤしちゃうし、
もしかしたらしつこくしてしまう可能性も出るので、

相手は、連絡するのが苦手な人だ!と思うようにしてみてください。

すると、こちらから連絡しなくてもあっちから来たりしちゃうものです。

不思議ですが、そんなもんです。

xxnaokunnxxさん

2016/1/1406:23:39

仕事が遅くなるからと断られた後に相手から誘われたんでしょ?完全脈無しでは無いですね、確かにライン既読は気になりますよね? 少し距離感を保ちながらまた誘ってみてはどうですか?
それで二回ぐらいどんな理由でも断られたら脈無しでってことかもですね。
とにかく頑張ってください!✨

hgsauegさん

2016/1/1402:42:05

こんばんは!
相手の方は本当にインフルエンザかもしれないですよ...

インフルエンザの時ってホントに気持ち悪くてラインも見れないくらいです。
相手の方を信じて、もう少し待ってみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。