ここから本文です

解決済みのQ&A

狐の尻尾の作り方&立たせ方を教えて下さい

kuht2010さん

狐の尻尾の作り方&立たせ方を教えて下さい

現在東方projectの八雲藍の尻尾を作ろうとしているのですが、猫の尻尾のように細いものでないく犬の尻尾?のような太くて先端細い尻尾を作りたいのですがどのようにすればいいのでしょうか・・?

また
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%85%AB%E9%9B%B2%E3%80%...
の用にキャラが上下に尻尾が生えてるので立たせたいのですが何かいい案はありますでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します

  • 質問日時:
    2008/3/21 02:36:33
  • 解決日時:
    2008/4/4 04:34:11
  • 閲覧数:
    6,726
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

devil0make0lieさん

簡単な作り方↓
生地を三角形に切って二つ折りにし、開いている方の一辺を縫う。
中に綿を詰めて調子を見ながら、もう一辺を縫う。
※円錐形の方が上手く行くかもしれません。
その場合、半径部分→円周部分で縫ってください。

難しい?作り方↓
<>←こういう形を何枚か縫い合わせて作る。
バナナをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。

尻尾の立たせ方は、尻尾を作った時に太くて柔らかい針金を<Ⅲ>←こういう形(Ⅲは部分は軽く針金を巻き付ける)にして尻尾の中に仕込み、綿をしっかり詰めると立ちますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/3/21 03:11:05

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

skennzenmanさん

kuht2010さん、毛足が長い布(1m3000円)を使い、三角形に切って丸めて縫えばよいです。
中にアルミの針金入れると立ちます。

uguisu_tyatyatyaさん

尻尾の先の方を三角に縫えば、ひっくり返した時
良い感じになりますよ。
角度などは要らない布で試して、ちょうど良いサイズを見つけて下さい。


中に針金を入れればばっちり立ちますよ!

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/3/21 10:42:41
  • 回答日時:2008/3/21 10:27:31