ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 彼氏のことについでです。 今...

cottoncandyseepさん

2016/1/1417:05:13

閲覧ありがとうございます。
中学生女子です。

彼氏のことについでです。
今日、彼氏が友達に「俺の一番好きな女子は○○(彼氏の好きな芸能人)だから!」と言っていたそうです。
それを聞い

た友達は「(私)と○○だったらどっちが好き?」と聞いたところ、彼氏は「うーん。迷うけど○○かな!」と言ったそうです。
私もとても驚いて、大人げないと思いますが、彼氏に「~って聞いたけど本当?」と聞くと、「そうだよ。」と言われました。

ここで質問なのですが、
① これは私に魅力を感じないということでしょうか。
② 私はどういう対応をとればよかったのでしょうか。
③ 皆さんの気持ちの切り替え方を教えてください!

ここまで読んでくださってありがとうございました。
今本当に悩んでいるので答えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
8,399
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1423:17:12

私も高校生の頃、付き合ってた彼氏が『芸能人の○○が好き』とか『○○が可愛い』とか『○○と付き合いたい』と良く言っていました。

ヤキモチやきの私は対抗して『私は△△が好き』と男性芸能人の名前を言った事もあります。

でも実際に彼氏はその芸能人の○○の連絡先を友人を通じて知っていました。

さすがに連絡先まで知っているとなると話は別で大喧嘩になり泣きすがりました。
私の泣く姿をみて彼氏は目の前で連絡先を消してくれましたが最後に『俺はお前が1番だから消す。ごめん』 と謝ってきました。

彼氏は芸能人の連絡先を入手したことの嬉しさと私にヤキモチをやかせたかっただけと言っていました。

実際にあなたの彼氏が橋本かんなの連絡先を聞いてきたり何か知り合えるツテがあるならば焦ったりすれば良いけど実際そんな事はほとんどありません。

あなたにだって好きな芸能人の1人や2人いるでしょ?
でもそれは憧れであって付き合いたいたいとかじゃないはず。

彼氏はあなたが好きだからあなたと付き合ってるんです。

まだ中学生なんだから色々な物が珍しかったり興味があるものも多いと思うし、そんな事でいちいち気にしていたら、これから先もっと大変な思いしますよ!

今のあなたにとったら彼氏が自分より芸能人を選んだ!とショックなんだろうけど現実はあなたと付き合ってるの!

私は中学生の頃に付き合ってた彼氏にフラれ見返してやろうとダイエット、メイクを頑張って高校生になってバッタリ街中で会った時に『誰かと思った。お前、可愛くなったな』と言われて、心の中でヨッシャぁ!ってガッツポーズしてたことあがあります。

彼氏に芸能人と比べられて悲しいならそれをバネに自分磨きしなきゃ!

悔しかったら可愛くなって『お前じゃなきゃダメだ』と言わせるぐらいにならないと。
まだ中学生なんだからこれからどんどん成長して素敵な女性になって。応援してます。
自信をもって!

  • 質問者

    cottoncandyseepさん

    2016/01/1423:32:31

    回答ありがとうございます。

    Kiki_rara_121様の体験談驚きました!
    確かにそうですよね。
    私にも憧れの芸能人がいるので、そのことで相手に怒ったり、気にしたりするのはおかしいですよね。

    「彼氏はあなたが好きだからあなたと付き合っているんです。」という言葉にハッとしました。冷静になれました。

    今日の悔しさのバネに今よりも何十倍も可愛くなるように努力します!

    本当にありがとうございました!
    頑張ります(^-^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/19 16:54:51

「どうせ私なんか…。」と落ち込んでいるときにこの回答を見てハッとさせられました。
ダイエットやメイクを頑張って、彼氏を見返したいと思います!
ありがとうございました(*^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1912:58:27

中学生男子が恋愛に素直になれるはずがない。

俺なんて中学時代、周りに図星突かれても自分の本心を隠し通したぞ。
そのほかのことなら大抵見破られるのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1622:44:53

人前では、照れているんですよ。可愛い方ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/1/1523:51:16

芸能人〇〇は、ただの憧れだと思いますよ。
あまり深く考えないほうが良いんじゃないですかね?笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hitayoa6413さん

2016/1/1515:40:00

ただ友達に聞かれたから恥ずかしかっただけと思いますよ!
わたしも彼氏と好きな芸能人どっちが好きなの〜〜て友達に聞かれたら、ノロケてるって思われるのもイヤだし、たぶん『そりゃ芸能人に決まってるじゃ〜ん!それは別の話よ!笑』て言うと思います!笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ikaningeenさん

2016/1/1514:55:01

cottoncandyseep
さんのほうが好きなんじゃね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。