ここから本文です

地球が自転してる事を感じるのは、 どんな時?

bachannekojiichanさん

2016/1/1604:20:01

地球が自転してる事を感じるのは、
どんな時?

閲覧数:
1,240
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bainiao56さん

2016/1/1605:06:35

昼と夜が周期的に来るとき。

朝日が昇るのが見ていて早いと思うとき、

夕日が沈むのを見ていて、日が早く沈むなと思うとき。

質問した人からのコメント

2016/1/20 16:49:29

ありがとうございました。
朝日も夕陽も大好きです。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ainoliqueurさん

2016/1/1902:10:35

グーグルアースを見た時……
意識低すぎますかね…(; ̄ェ ̄)

asaaaaa31さん

2016/1/1821:58:28

天気のいい日に雲を見ること、じーっと見るとのっそりのっそり移動しています。
自分も釣られて動きそうになります。

2016/1/1820:59:33

・日本は春夏秋冬があること。 夏は暑く、冬は寒い。
当たり前のことのようで、地球が自転しているからあるわけです。
赤道直下のハワイなどは、常夏の島ですが・・・。
・暦と地球が自転していることの調整として、4年に1回うるう年があること。
今年は2月29日まであるので、うるう年です。
・昼は明るく、夜は暗いこと。

tnpa4773さん

2016/1/1819:08:52

台風がたくさん発生して困ってるとき。

2016/1/1818:47:09

飛んで落下点の移動、って全部ネタですよね?

私が自転してると感じるのは朝から夜になってまた朝になる時です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。