ここから本文です

みずほ銀行、店舗での口座開設について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shiyoshi_2008さん

2008/3/2118:53:54

みずほ銀行、店舗での口座開設について

店舗での口座開設が始めててHPにも詳しいことがないので何を用意したらいいか分かりません。
総合口座またはインターネット支店にマイレージクラブをセットにして開設を考えています。・本人確認書
・請求書や領収書
・印鑑
まだ19なので親の承諾書のようなものも必要なんでしょうか?(必要ならばどのような形で
以上のもので足りないもの不要なものはありますか

また、当日その場で開設、キャッシュカード発行は完了するのでしょうか?
近くにある出張所が一番いいのですが店舗というのは窓口があればどの店舗でもよいのか(本店、支店、出張所
口座開設に費用はかかるのか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2008/3/2119:13:08

19歳なら親の承諾はいりません。運転免許証か、健康保険証など有効期限内の、本人を確認できるものと、朱肉を使って押す固い材質の名前の印鑑と、口座の残高にするため、1円以上の現金が必要です。住所から遠い支店では作れないかも知れませんので、自宅から近い店舗に行って下さい。また、給料の受取口座にしたい、など口座開設の理由がないと断られる場合もあります。通帳は その日に渡されます、カードは郵送です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/3/2119:33:26

まず総合口座の開設が必要です。質問に書かれているものがあれば充分です。
口座開設のみなら親の承諾書は必要ないです。窓口であればでもどこでも良いですが<お近くの>
と条件がついてます。常識の範囲で問題無いです。
開設時には100円以上の預金を設定すれば充分です。預金で手数料ではないです。
通帳<口座開設完了>は当日その場で受け取りますが、キャッシュカードは郵送になりますし
発行に時間が掛かりますので10~20日以上またなければ。みずほは遅いです^^;

MMC<みずほマイレージクラブ>の開設のHPです。
MMCにはクレカ付きとクレカ無しがあります19歳であればクレカ付きも可能ですよね。
↓少しややこしいのでこちらを
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/order.html#03

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する