ここから本文です

中1女子です。 私には好き(?

handa_431さん

2016/1/1623:20:20

中1女子です。
私には好き(?

)な男子がいます。
その男子は私のことを好きなのではないかという事もちょいちょい耳にしていました。
ですが、気になってはいるのですが自分がその人のことが好きまで到達しているのかが分かりません。
その人にバレンタインでチョコを渡そうか迷っています・・・
私は前好きな人に告って付き合うことになったのですが、色々な誤解などがあって喧嘩して別れることになりました。
そして1年たったのですが今その人と気まずい感じでお互い敬語で必要な時しか話しません。
それで私はいつか気まずい感じになるのが嫌なので告白する勇気がありません。
でもこのバレンタインを逃すともう1年待たないといけないと言う思いがあり悩んでいます・・・
自分がどうしたいのか分かりません・・・;
どなたでもいいのでアドバイスなど下さい。

閲覧数:
4,054
回答数:
18
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wata120211さん

2016/1/1819:59:46

バレンタインは渡すべきだと思います。
僕はいまの彼女に渡されて、
その時の恥ずかしそうなところ、
メッセージつきのところ、
声の奮え方にがっつり打たれました。
義理っぽく渡す方が荷が軽そうですが、
前からすこしでも知り合っていたなら
絶対渡すべきだと思います。
僕はいろんな人からもらいましたが、
みんな、軽そうなノリで
作るのが増えるなぁと思うだけでしたし。
いまだに思い出すとドキドキしますw
もらった時点での告白だったので、
思わず壁ドンしてましたよw
このようなきっかけになる可能性は
多いにあるので、
頑張ってみてはどうでしょうか?

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2016/1/20 20:05:22

皆さん回答ありがとうございました。
とても参考になりました!
皆さんベストアンサーにしたい位です^^*
バレンタインで告白しようと思います。
応援ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kairi_asuさん

2016/1/1923:18:31

告白したほうがいいのではないでしょうか!告白した方が悔いが残らずよいとおもいます。
でもバレンタインにこだわりますか?。告白するタイミングは好きだと思った時です、バレンタインでなくても告白することや想いを伝えることはできるのではないでしょうか。
でもバレンタインというマジックを使って(?)というか力を借りて(?)告白するのもなかなかロマンチックで良いと思います。
いま告白しなかったら一年待たなくてはいけない、というわけではないなら好きを実感してからの方が良いのではないかなと思いますよ!。
青春でいいですね〜和みます(^-^)
応援しています

2016/1/1921:44:52

あげないで後悔するより、
あげて後悔した方が絶対いいです!

告白したら、好きになってくれた、
態度が変わったというのもありますし!!

2016/1/1919:36:44

当たって砕けろ、ですね。
私もいますよー、気まずい男子。
その人とはいろいろあったのですが、今好きな人もいますし、気まずい男子とも話せるようになってきました。

バレンタイン、あげてみては?

2016/1/1914:48:00

行動しないと始まらずに終わっちゃうから、とりあえず行動してから考えてみたらどうかな

2016/1/1914:20:20

告白されて嬉しいと言ってくれるような人だと思うなら、告白するのが一番だと思います。言わなければ伝わらないこともありますし、このことは付き合ってからも変わりません。もし振られてもその時は、普通の友達に戻ってまた楽しく話したいという旨を伝えればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。