ここから本文です

叱ってください。 私は新婚半年の20代半ばの女です。夫とは以前の職場で知り合...

papipupepoppopoooooさん

2016/1/1919:04:38

叱ってください。

私は新婚半年の20代半ばの女です。夫とは以前の職場で知り合い、3年の交際期間を経てプロポーズされ結婚しました。まだ子供はいません。
いつも自分よりも私を最優先に考

えてくれる優しい夫で、私を心の底から愛してくれているなといつも感じております。
ですが、数ヶ月前から興味本位ではじめた某SNSで知り合った男性A(年下です)に好意を持ってしまいました。Aは私が結婚をしている事は知りません。最低だと思いながらも電話をしたり(夫が寝た後)、会ったりしてしまい、先日告白され付き合ってしまいました。Aとは色んな話をしましたが、ここまで人を好きになったのは初めてだよと言ってくれています。
夫は凄く大切です。夫以上に私を信じ、包みこみ、愛してくれる人はいないと思っております。

双方に罪悪感しかありません。Aと別れなければと焦っていますが、傷付けずに別れる方法が分かりません。まだまだ若いAに余計な傷はつけたくないです。
やはり、Aと夫を比べても夫です。きっと夫以上の人はいないと思います。

本当に勝手で最低です

私が取るべき行動はなんでしょうか。

補足Aも夫も悪くないので、
2人は傷付けたくないです。
私が傷付く分には良いです。

閲覧数:
292,534
回答数:
89

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2017:01:51

自分は傷ついていいんですよね?


Aに貴方よりも素敵な女性を紹介して別れる


で良いんじゃないですか?
たぶん、貴方以外の女性を好きになりかけた時に「私実は既婚者で…」って伝えたら、Aは速攻貴方に冷めて「じゃあ向こうにいくわ」って言うと思いますよ。

がんばって傷ついてきてくださいね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/88件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2016:54:50

人と関わるということは、多かれ少なかれ必ず悲しい思いをするということ。
もちろん、楽しいことだってたくさんある。

総量で見たら楽しいことのほうが多い。人生ってそうできてる。
だから、誰も彼も、人との係わり合いをやめられないんじゃないでしょうか。

いままで楽しかった分、多少傷つけてしまうのは仕方のないことです。
質問者さんはあまり人付き合いが多くない方なのかなと文章から思いました。
これも人生経験じゃないですかね。

2016/1/2016:53:01

SNSってだいたい出会いを求めてる人が多いですよ。
しかも真剣な出会いではなく遊びの出会いです。
私も某SNSを使っていますが顔がわかるとだいたいの男性は「会いたい」とか「好みのタイプ」とか言って口説いて来ます。
SNSの初心者は本気にしてしまいますよねそういうの。
でもハッキリ言って男性は「セックスできればラッキー」くらいにしか考えていません。
ましてSNSですからね。
本当のことなんて言いません。
言うとしたら性別くらいですかね?。
なのであまり真剣に考えなくても良いと思います。
SNSを辞めてあとは携帯などは着信拒否をすれば。
Aさんのことを信じたいとは思いますが・・・正直気持ちがのめり込み深入りしてしまうならSNSなどはされない方が良いと思いますよ。
なんだか行動などがあまりに軽はずみすぎて子供みたいです。
ご結婚されているのですからもう少し自分の行動に責任を持ち軽はずみな行動は避けることですね。

2016/1/2016:43:29

別れた後、Aがあなたの住んでる場所をつきとめ旦那がいると知り二人で過ごしているところにやって来て『 結婚してたんだな。俺、騙されてたんだな』と言われ2人に慰謝料払うハメになりますよーに。

旦那さんからも離婚と言われますよーに

2016/1/2016:37:29

断れない性格なんですね。

ずるずるといくとこまでいって、自分に降りかかる代償を肌で感じて頂くのが良いのではないかと思います。

Aも実は既婚だったりするかもしれませんし。

bvi0603さん

2016/1/2016:29:41

Aさんに、旦那がいることをいう→別れる。

が、良いと思います。
もし、告白をしてそれでもつき合ってといわれたら慰謝料が発生する事を伝えてください。徹底的に嫌われることがよいかと思います。Aさんは傷つきますが怒りの方が勝とおもいますのでまた、マシではないでしょうか。

ただ、別れたくないと言われて、うれしい!と心揺らぐのは絶対にやめてください。めんどくさい女ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。