ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

財布を購入しようと思いますが、今検討してるのはホワイトハウスコックスのブライ...

marioku68さん

財布を購入しようと思いますが、今検討してるのはホワイトハウスコックスのブライドルレザー三つ折りです
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07067&item=wcpss7...
型崩れとか大丈夫でしょうか?

色は黒かタン色(黄色ぽいやつ)が良いと思ってますが、どちらがいいと思いますか?
黄色ぽいやつだと汚れが目立つんじゃないかなと。
また、お勧めの財布あったら教えて下さい。
サイズ的には二つ折りと長財布の中間くらいのハーフサイズが希望です。
予算は2万前後以内です。
ブランド物じゃなくても構いません。個人で作製してるようなものでもOK です。
メジャーのブランドはだいたいチェックしてました。
ホワイトハウスコックスの財布を安くだしてる所などもあったらお願いします。

補足
ニョートンて汚れ目立ちゃいますかね?WHC、エッテンガーとか人気あるのはファション雑誌の影響ですよ。
某雑誌でいつも馬鹿みたく特集くんでますから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max_butuyokuさん

赤の二つ折を6年使用して、このころ黒に買い換えました。
ホワイト…のブライドルレザーは使い込むほどに味が出てきます(人によってはタダの汚れかも)
5年目の赤は見事にエイジング(黒ずんで…)されて自画自賛でしたが、周りには 汚い、スーツに合わないといわれ
確かに…と思う事もあり、黒にかえたわけです。
ですが黒は面白くない!やっぱりもう一度赤か青か緑にして、色が変わっていく様を観察しながら使い込んでいきたいと思っています。
なので、私的には断然タン色(ニュートン)がお勧めです。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tradbox50さん

なんか最近、財布といえばホワイトハウスコックスという回答が多い、でなければエッディンガー。
ビトンが嫌だからって理由ですけど、皆がホワイトハウスコックスもっていたら、うらやましくもなんとも無いとおもう。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

17時59分現在

4229
人が回答!!

1時間以内に7,766件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く