ここから本文です

最後の塾ですが、告白してしまおうか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2116:09:41

最後の塾ですが、告白してしまおうか悩んでいます。

今日、塾に行く最後の日です。
お世話になった先生へ、お礼のお手紙を書いています
どさくさにまぎれて、告白してしまってもいいでしょうか。
「優しい先生が大好きです」って。
これなら、ごまかせますよね

閲覧数:
1,150
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gobonfuelさん

2016/1/2216:40:40

正直な気持ちをぶつけることだけがいい告白だとは思いません。

本気で告白するのも一つですが、
面倒な生徒と記憶されてしまうかもしれないリスクを犯すことになります。

質問者様はごまかすと表現してらっしゃいますが、
いい生徒として綺麗な思い出として残ることを選んだんじゃないでしょうか。

その選択が「いい加減」だとは思えません。
むしろ思春期の傷つきやすい恋心としては至って普通のことなんじゃないでしょうか。

何にしろ、一般論としてのいい告白じゃなくて、
質問者様が一番良かったと思える方法で気持ちを伝えられることを
祈っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/2715:07:02

    お返事が遅くなってしまいすみません、ありがとうございます。

    おっしゃる通り、伝えた気持ちが先生の負担になるのが怖くて、正直に言うのが怖かったんです。
    私の気持ちを汲んでくださって、とても嬉しかったです。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/27 15:16:05

お一人お一人にお返事とお礼が出来ずすみません。
こんなにたくさん回答をいただけるとは思っていませんでした…

結局、質問にも書いた文章のままお手紙を持って行ったのですが、
先生の顔を見たら、とても渡せなくなってしまいました。
でも「また顔見せてね」と言っていただけたので、また口実をつくって行けたらいいなと思います。

たくさん背中を押してくださって、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2421:41:06

告白する理由は?

逆にしない理由は?

最後でしょう?
私はした方がいいと思うな
しない後悔よりする後悔のがいいよ

2016/1/2309:59:39

最後ならドサクサに紛れなくても堂々と言うべきです。絶対悔いは残さないように。

dayan_tipさん

2016/1/2222:43:12

良い案だと思います!
私も昔、塾の先生をしていましたが、生徒さんからの手紙は嬉しいものですよ。今でも大事にとってあります。
直接的な告白では、先生にも立場がありますから、困らせることにもなりますし、
「優しい先生が大好きです」の言葉にとどめておいたほうが、その先生想いだと思います。
ご縁のある人なら、あなたが社会人になってから、ひょっこり再会できちゃったりするもんです。

reimu0430さん

2016/1/2221:29:23

ごまかせるとは思いますよ!

でも、本当に手紙でいいんですか?

sanae_37hさん

2016/1/2215:08:35

こんにちは。

最後の受講日はとてもさみしいですね。
「優しい先生が大好きです」
とても良いと思いますよ^^

先生が既婚者であったり、彼女がいても、教え子さんにそう言ってもらえるととっても嬉しいと思いますよ^^

独身で彼女さんもいない方なら、今すぐでなくても、もしかすると?
なことがあるかもしれませんね^^

きっと先生業をやってられる方なら、卒業や最終受講のときに告白されることは多々あることだと思います。
あとで言っておけば良かったと思うくらいなら、お気持ちを何らかの形でお伝えするのがいいと思います^^
がんばってください♡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。