ここから本文です

高1女子です、恋愛相談なのですが隣のクラスの男子に一目惚れしてしまいました。私...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2118:32:12

高1女子です、恋愛相談なのですが隣のクラスの男子に一目惚れしてしまいました。私の学校は単位制で好きな男子と同じクラスの人たちとは授業を一緒に受けることが多いのですがその男子とは授業がかぶっておらず、移

動教室が多いのでたまに見かける程度です。

このままじゃ何の接点もないしまずあちらが私のことを知っているかどうかも定かではない状況です。でもその男子にお近づきになりたいです。同じような経験をされた方がいましたら最初はどのようにしてアプローチしていきましたか?女子力あげてかわいくなって目に留まるようにするとかやった方がいいのでしょうか…?

大抵のパターンは友達から発展して恋仲になっていくと思うので変な質問ではありますが回答よろしくお願いします。

補足私→帰宅部、常にメガネでマスクかけている、そこそこ友達はいる方ですがいつめんはいない、クラスの男子とは陰キャでも陽キャでもない人はそこそこしゃべれる

好きな男子→帰宅部、イケメンだがそこまで背が高くないので女子からモテるという話を聞きません。基本同じクラスの帰宅部とつるんでいて陰キャでも陽キャでもないです

閲覧数:
776
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usamaru25lvさん

2016/1/2317:05:32

学生恋かぁ…すてき✨

一目惚れって難しいんですよね。
何故なら相手が自分の事を認識しているかすら知り得ない事ですから。
相手もこちらの存在を認識していないと、恋どころか何の接点や関わりもないまま時間だけが過ぎていきますので。

なのでまずは、相手の方に貴女の存在を認識して頂くことから始めましょう?
例えば同じ授業がなくても、そのクラスに一人でも貴女の友達がいるのであればその方に協力を仰ぐか、教室へ行く機会を増やしてみては?
先生に質問しに行くなど…手は幾らでもあります!
ただ注意して欲しいのは、クラスに行き大声等を出し存在を知って貰う。等の周りに迷惑をかけるような行為は厳禁です。それはただの煩い女子です。負の印象しかありません。

あと、女子力なんて…気にしてるところが可愛いじゃないですか。既に乙女です。
女子力なんて人によって考えも違えば概念も違います。主さんの想像する女子力とはなんですか?
それに主さんは変な自信を持たず、素直に自身を表現してますね。初々しくて素敵ですよ♪

長くなりましたが、一目惚れの場合は少しずつ自身の存在を知って貰うか、当たって砕けろで行くかです。
学生の内は失恋など心に亀裂が入ると後々辛いと思うので、前者をお勧めしますが…‥悔いのないよう、ゆっくりと恋を成就させてください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/01/2420:39:57

    回答ありがとうございます。

    そうですね、“最近あの子見かけるなあ”ぐらいに相手の意識に植え付けるところからはじめます!

    私の想像する女子力は外見はダイエットやスキンケアで今以上によくすること、内面はハンカチティッシュ絆創膏いつも持ってたり人を思いやる心を常に持つことです。確かに人によってそこは曖昧な部分ですね(汗)

    親身に回答していただきとても嬉しいです!少しずつ頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jh1bwmさん

2016/1/2622:50:24

その子とお近づきになりたいのですね。先ず気軽にあいさつしてみたらどうですか。その子も気軽にあいさつを返してくれたら仲良くなれそうですね。

rinko0979さん

2016/1/2622:02:13

まず見えない人に質問する時は日本語をちゃんとしてから質問しましょう。陰キャ?陽キャ?
雰囲気は分かるけど意味不明。
で、こんなところでウジウジしてないで、あたって砕けるような人生を歩んでください。
異性にはストレートに伝えた方が、気持ちは伝わります。

iyusyu35さん

2016/1/2600:06:17

一目惚れ素敵ですね
私も一目惚れが多いです
話すとき緊張しますよね~
だから私は恥ずかしくても人生は一度だ―と
割り切って話しかけてます(笑)
まずは共通の友達の話とか
クラスの人を呼んでもらうとかそんなんでいいと思います
その人の地元の話とか
その人にしか聞けないことを聞くと自然にいけると思いますよ
なんもアドバイスできませんが頑張ってください
応援してますv

j_ts7201さん

2016/1/2518:32:03

授業が被ってても授業中喋るわけじゃないし、そこはあんま関係ないよね。笑

まぁー。まずはツイッター交換から初めてみたら?

教室で話しかける機会を伺うより、何百倍も距離が縮めやすくなるんじゃないかな。

japanwxyさん

2016/1/2413:29:12

15歳 頃は 一昔前ならお嫁に行ってますからね。

13歳~15歳の3年間に山間部などは夜這の風習がありました。これは
昭和まで続きました。
満月の夜に、男子は自分の顔を月明かりで見てもらい、女子のあんよ裏を指で突き
足の動きで判断されました。
13歳になると、縁側に寝て待つのです。しかし、選べましたが、理想の部落の
男子が来なければ3年待つのです、満月の夜に!
この夜這い風習があったから、千年以上も寒村も代々続きました。。

高校男子が女性に興味を持つのは、①お勉強の出来る子!
②見た目が普通に良いこと。
③女性が清潔感があること。
この③は、お色気を意味します。
最近は女子が茶髪にしますが、男子からはサカリが付いた
目立ちたがりにしか見えません。
私が、高校生の頃に器量普通なのに良くもてた女子がいました。
単純に、タッチが出来る、さりげなく、、
同姓には少し、、ええ!と見られても、恥じなくやってましたが
男子には、最高のコミュニケーションですので、20歳くらいで
狙った男子を見事落としました。まあ、誰でも真似は出来ませんから
参考にすると良いでしょう。女を演じてる訳です。
もうひとつ、いつでも、全国高校には憧れの男子は存在はします。
実際に、会話も無く自分の存在も知らない憧れの男子を落とした
話があります。憧れ男子が前を歩いてますが、つまづいて
よそみで、その彼に抱きついた話です。まったくの偶然でしたが
思春期の彼には、かなりドキドキしたらしく、その後
お付き合いして結婚した例もあります。
やはり、運命はつまづく事が、反省とチャンスかな
まずは、ぶち当たりを進めます、、そうです
近づき、よそ見をして当たるので!!ばっちりですよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。