ここから本文です

21歳女子大生です。 最近初めて彼氏ができました。 彼にはもともと彼女がいて...

nos_na31nyaさん

2016/1/2310:45:06

21歳女子大生です。
最近初めて彼氏ができました。

彼にはもともと彼女がいて、わたしはその彼女のことも知っています。
彼にとってはその彼女が初めての彼女でした。
なのでおそらく彼の

ファーストキスも童貞卒業もその彼女だと思います。
変な話かもしれませんが、それがすごく嫌です。
どうしようもないとわかっているのですが...。
相手を知っているというのもあってその彼女がちらつきます。
まだ体の関係には至ってませんが、わたしの初めては彼なのに彼は初めてじゃない、という状況が嫌です。
どうしたらこの気持ちに折り合いがつくのでしょうか。
過去は変えられないから仕方ないとわかっているのですが、すごく嫌でずっと苦しんでいます。
皆さんの知恵をお貸しください。

閲覧数:
8,940
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

delphi_hlpさん

2016/1/2402:33:34

私も昔似たようなとことを言われたことがあります。
なので、女性がそういう風に感じることは何ら変なことではないのだろうと思います。
彼氏さんに気持ちをそのまま打ち明けたらどうでしょうか?
そういうことも気になって体の関係はゆっくり時間をかけてからがいいとも伝えていいかもしれません。
伝えたところで事実は変わりませんので気持ちの折り合いはあなたの中で付けるしかありません。
でも、男にもそれを優しく見守る役割もあるでしょう。
人と付き合う以上、いろんな気になる点が出てきます。なるべく気にしない方がいいです。
でも、初めての彼氏ですし、そういったことに慣れてないでしょうし、初めての相手かそうでないかというのは今のあなたにとってはとても大きなことでしょう。
誰だって葛藤します。
あまり気にしすぎないようにしながら彼氏にも相談しながら付き合っていきましょう。
そのうちそんなことが気にならなくなるくらいに好きな気持ちが強まりますよ。
大丈夫です。

もし、そのあたりのケアが十分でないまま、彼氏がちょっと強引に事に及んで、その後もしばらく付き合ったけれど、やっぱり引っかかって、そういったことも要因で別れることになったら、それはそれで、次の相手と付き合うときには相手もあなたも初めては済ませているということになります。
なんだかんだ今回のことで悩むことはもうないでしょう。
相手の経験人数がそこそこ多くて、自分がまだ2人目という悩み方をするかもしれませんけど。
あるいは、元カノに比べて胸の大きさがぜんぜん小さいとか、そんなこと気に病む人もいたりします。
恋愛というのはいろんな悩みが付き物です。でもそれもすべては相手が好きだから気になるだけ。幸せなことですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/30 10:58:27

皆さま、温かいアドバイス本当にありがとうございました。
今気にしていることをすぐに彼に言う勇気はわたしにはありません...
が、それを言うということも含め、いろんなことを時間が解決してくれるのを待つしかないと思いました。
皆さまが仰ってくださったように、これからを一緒に過ごせるのは他の誰でもない自分だということを折に触れて思い出して、ゆっくりお付き合いしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

action_0121さん

2016/1/2715:49:06

彼氏が、元彼女よりあなたを選んでくれた。それだけでよくないですか。あなたの方が、元彼女より上なんだと自信を持ってください。彼氏の初めてじゃないとダメだなんて贅沢です。もし無理ならさっさと別れた方がいいですよ(笑)

cjgcy161さん

2016/1/2713:04:29

すごく嫌で苦しんでいるのでしたら、のめり込まない方がいいです。更に苦しむ事にもなり兼ねません。

youmalinさん

2016/1/2613:02:32

あなたがその彼と思いを遂げたとして、でも、何かの拍子でお別れすることになり、また新たな男性と恋に落ちたとき・・・

「お前は初めてじゃないね。」

そのことを彼が咎めたらどうしましょう?

まあ、やりまくってました!というのなら話は別ですが、その都度、相手としっかり恋愛をしておられたのなら、それはそれとして受け入れるしかないでしょう。

気にしておられることを、他人が「そんなこと気にするな」と言ったところで何の解決にもなりませんし、かといって、下手に同調されたとしても、あなたの不安が解消するわけでもないでしょう。

こういうと否定されそうですが、付き合って間もないこともあり、彼の気持ちがまだあなたの中にシックリときていない不安が、「その」ことと重なっているように思いますね。

これからの彼と過ごす時間が解消してくれるでしょう。

u_charaさん

2016/1/2604:17:47

その彼女と2人の接点がなくなれば忘れます。

mmrk089_rrkさん

2016/1/2523:17:29

私も同じような状況なので気持ちは分かります。
彼氏のことを考えると同時に元カノのことも考えてしまってそれがムカついて、そのことを考える自分が嫌になっちゃいますよね( ´•ω•` )

私の場合は元カノともまだ繋がっていて、そのことも嫌だと思ったので一緒にその思いを彼に伝えてみました。
重い彼女だと思われるかな?と思ったのですが話してみると嫌な思いさせてごめんねとか嫉妬してくれたことが嬉しいとか…とにかく気持ちを伝えることであなたの気持ちを彼は考えてくれるのではないかなと思います。
そしてその分愛そうとしてくれると思います。

あとは自分が今の彼女だ!自分が1番彼のことが好きだ!と思えれば時間が解決してくれると思います(*^^*)

自分の体験談みたいになってしまいましたが質問者さんと彼が幸せになってくれたらと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。