ここから本文です

彼氏にちょっとうんざりしてしまうところがあります。どうしていけば良いでしょうか

something_natureさん

2016/1/2318:49:26

彼氏にちょっとうんざりしてしまうところがあります。どうしていけば良いでしょうか

大好きなのですが、デートの日程などバイトしている彼のことを優先しすぎていたためか、ほぼ毎回忙しいから仕方ないかなと思いつつも、ご飯食べるところなどを私が探して決めています。

初デートは彼が全て決めてくれていて、少し選ばせてくれたりして、素敵だなと思っていたのですが、付き合ったとたん馴れ合い?というか、逆に男友達と出掛けてるみたいになってきてしまい、なんで私こんな気合いいれておしゃれしてるんだろう、と思うようになってきてしまいました。

私が彼氏の立場なら、出来るだけ彼女のことを毎回楽しませたいと思います。
ちなみに彼氏は私がはじめての彼女なので、やさしく色々教えてはいたのですが……。女的にはわかって欲しいな、と思うところもあり、言ったからわたしのいう通りにするというのは、少し嫌な気持ちもあります。
言わなきゃ分からないですよね。でも私ばかり要求するのが辛いです。

どうしていけば良いでしょうか……

補足皆様、回答ありがとうございます。こんなにたくさんの回答を頂いたのは初めてで、返信しきれずすみません。
彼とは話しあうことができました。彼のほうにも言いたいことがあったみたいで、気持ちの交流が深まったと思います。これからは素直に言って、話し合うということをお互いしていこうということになりました。
どの回答も参考になりましたので…すみませんが、投票にさせていただきます。ありがとうございました!

閲覧数:
4,372
回答数:
21
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukake2882さん

2016/1/2706:47:10

彼にとっては、彼女はあなたが初めて。
なので、彼女の接し方とかがわからない?っていうことがあるでしょう?

彼の価値観の違いが出てきているのかも?しれませんね。

それに彼は、彼女との付き合いはこうするべきとか・・全くわからないから、
あなたは会っていても、不満が出てくるのではないかな。

あなたがこうしてほしい・・とか、わかってほしいと思っていても、
伝わらなかったらば、彼との今後の付き合いは、見直していくべきかも?ですよ。
女性っていうのは、やはり彼は女性の扱い方とか慣れていて、彼の方で
リードしてもらいたい…という生き物ですからね。

その前に、思いっきり甘えてみてはどうですか?
男性っていうのは、そういう彼女には弱いですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2621:54:19

暫く様子をみて「なんかあわないな」と思えば別れればよい。自分が望むことを彼がしてくれるかどうかわからないしそれぞれのセンス、気遣い、情なのでこれらが欠如している人なら何を望んでも無理でしょう。よく吟味して傷を負わないうちに別れましょう。

2016/1/2601:49:50

私もバイト朝早く、昼、夜と三つ掛け持ちしていて、彼女と出掛けるまで頭が回らなくなった時期があります。やっぱり、休みもらえたら思いっきり寝たかったんだと思います。
でも!彼女から可愛くお願いされたらイチコロでした。
そこは、可愛くお願いしてみたらどうですか。
彼氏さんが本当に好きなら、やってくれると思いますよ。

2016/1/2523:50:06

その彼もあなたが初なのでよく分からないんじゃないですか?
彼にバイトあるから無理かもしれないけど、たまにはそういうの決めてほしいな~!とか、彼のオススメの店教えてほしいな~!とかさりげなくそういうの言ってみたらどうですか??

2016/1/2522:04:15

こんばんわ!とても難しいですね。
でも私あなたの気持ちとても分かります。

けれど、私は彼から離れてしまいました。
離れて初めて気づくんですよ。
彼の大切さに。
私の場合はもう遅いです。

彼があなたの言うとおりにするのはそれだけ信用されてるし、信頼されてるのではないでしょうか。

harapeco_desさん

2016/1/2519:14:23

無理じゃない?

『私が彼の立場なら、彼女を毎回楽しませる〜』

ってそれはアナタの考えであって

彼氏にそれをしろと押し付けた所で

どーなのかね?

毎回なんて言われたら、彼氏は疲れて嫌になるんじゃない?

自分なら『めんどくさい女』って思いますよ?

その内に嫌になって離れてくだろうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。